『とくダネ!』放送事故!? 小倉智昭「ズレちゃう…」とダンス拒否

『とくダネ!』放送事故!? 小倉智昭「ズレちゃう…」とダンス拒否

(C)まいじつ 


4月15日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)にて、メインキャスターの小倉智昭が「合わないよねこれ? ズレちゃう」「ズレるんでね」などと、ついに爆弾発言をした。


この日の番組は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出が自粛されている視聴者へ、体が鈍らないよう運動することを提案。スタジオには『TRF』のダンサー・SAMが登場し、代表曲である『EZ DO DANCE』に合わせ、自身考案の「自宅でもできる〝簡単ダンス〟」をレクチャーしていった。


まずはレクチャーの前にSAMがお手本を見せることになり、「みんなでお茶の間エクササイズ~イージー・ドゥ・ダンササイズとくダネ!バージョン~」という字幕に合わせてスタジオには音楽が。後ろのパネラー席に座る出演者は、SAMの動きを真似ながら上半身を動かしていく。


リモート出演の小倉もSAMを真似ていたが、わずか数秒ほどで動きを止めてしまう。すると、直後に「合わないよねこれ? ズレちゃう」とつぶやき、曲がAメロに差し掛かると「絶対ズレるもんなぁ」と、さらなる爆弾発言をぶち込んだ。




「いいじゃないですか小倉さん、ズレても♪」


その後は振り付けレクチャーに入っていったが、「小倉さんも踊ってくださいね♪」と呼び掛ける山崎夕貴アナに、小倉は「こっちは1秒くらいズレるんでね、間抜けに見えるだけなんだよ」と意味深なセリフで困り顔。これに対し、山崎アナがわざわざ倒置法で「いいじゃないですか小倉さん、ズレても♪」と満面の笑みで参加を促すと、小倉は笑顔ながらも山崎の方をギロリとする。


あわせて読みたい

小倉智昭のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「小倉智昭 + 復帰」のおすすめ記事

「小倉智昭 + 復帰」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山岸舞彩」のニュース

次に読みたい関連記事「山岸舞彩」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「高島彩」のニュース

次に読みたい関連記事「高島彩」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月19日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 小倉智昭 復帰

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。