梅沢富美男“意味深”CM「濃いの出た!」にネット騒然の爆笑理由とは…

梅沢富美男“意味深”CM「濃いの出た!」にネット騒然の爆笑理由とは…
拡大する(全2枚)

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


3月からオンエアされている俳優・梅沢富美男出演のレモンサワー新CMが、ネット上で密かな話題となっている。一見、何の変哲もないCMに見えるが、一体ナゼ…。


2018年2月の新発売時から、同CMシリーズのキャラクターを務めている梅沢。派生商品である缶サワーのCMにも出演しており、3月17日からはその新作が全国でオンエアされている。


新CMの梅沢は野球のキャッチャーに扮しているが、シリーズ恒例であるレモンの被り物とメークも健在。「プロの味」という商品コピーと「プロ野球」をかけた演出でウリを伝えると、最後に「濃いの出た!」と叫び、新発売した〝濃い味〟バージョンをPRする。


どうやらネット民は、この「濃いの出た!」というセリフに反応しているようなのだ。SNSや掲示板には、


《富美男が「濃いの出たぁ!」言ってるの見るたびに笑う》
《梅沢富美男コピペに毒されてるから「濃いの出た!」に過剰な反応してしまう》
《梅沢富美男が「濃いの出た!!!」とか言い始めて爆笑してる》
《レモンサワーのコマーシャルのはずなのにミーム汚染の弊害が出てる》


などの反応が大量に上がっている。しかし、一体ナゼこのありふれたセリフが…。





“とあるネタ”を知っている者は思わず反応


「ネット上で数年前から広まっている〝とあるネタ〟の影響でしょう。これは梅沢の剛直な人物像を逆手に取った官能小説風のコピペで、梅沢と男性が愛し合う様が描かれているのです。その破壊力は『文字の暴力』『精神汚染』と呼ばれるほどですが、インパクトが大きいため中毒性も続出し、動画サイトには梅沢の代表曲『夢芝居』に合わせて二役を演じる朗読動画まで出回っています」(WEBメディア編集者)


この記事の画像

「梅沢富美男“意味深”CM「濃いの出た!」にネット騒然の爆笑理由とは…」の画像1 「梅沢富美男“意味深”CM「濃いの出た!」にネット騒然の爆笑理由とは…」の画像2

当時の記事を読む

梅沢富美男のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「梅沢富美男」に関する記事

「梅沢富美男」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「梅沢富美男」の記事

次に読みたい「梅沢富美男」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月1日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 梅沢富美男 プレバト!!

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。