“SNS誤爆”が大問題になった芸能人…合コン自慢やジャニーズディスも

“SNS誤爆”が大問題になった芸能人…合コン自慢やジャニーズディスも
       

(C)まいじつ 


去る4月21日、『SKE48都築里佳が自身のツイッターへ、《HKTいつの間にこんなブスだらけになった…?》とツイート。姉妹グループ『HKT48』をディスる内容を投稿した。


同ツイートは現在削除済みで、本人も〝誤爆〟を認め、《昨晩、Twitterにて不適切な投稿を行ってしまいました》と謝罪。「SKE」公式サイトでは、都築に対して厳重注意とSNSアカウントの無期限停止処分を下している。


こうした仲間の悪口や、アイドルにあるまじき合コン報告など、たびたび起きる芸能人たちの〝誤爆〟。都築のように、素直に認め処罰を甘んじて受ける者がいる一方で、〝アカウント乗っ取り〟を主張し、弁明をする人も少なくはない。SNSで誤爆した芸能人を紹介していこう。


まずは、都築にディスられた「HKT」のエースで、現在は『IZ*ONE』の活動を主にしている宮脇咲良。2016年9月17日、開設したばかりのツイッターにて、後輩・田島芽瑠の太った体型を揶揄する一般ユーザーの写真ツイートを引用しながら《ぱんっぱん》と一言投稿した。


その後、〝ツイッターの不具合〟を主張しようとしたのか、意味不明な英文や《はぁぁぱwggdあm@4》など次々とナゾのツイートを重ねた。ついには、別アプリでツイッターの不具合を報告し、《Twitter、スタッフさんに直してもらいました!》とコメント。あくまで、後輩への誹謗は〝ツイッターの不具合〟と主張したいようだった。


当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ジャニーズ」に関する記事

「ジャニーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ジャニーズ」の記事

次に読みたい「ジャニーズ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。