手越祐也『文春』報道にゲーム内でブチギレ!? 「言い訳ダサ過ぎ」

手越祐也『文春』報道にゲーム内でブチギレ!? 「言い訳ダサ過ぎ」
拡大する(全2枚)

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


『週刊文春』5月21日号で、外出自粛期間中に飲み屋へ女性を呼んで〝自前キャバクラ〟を開催していたと報じられた『NEWS』手越祐也。趣味であるオンラインゲームのコメント欄にて、報道に対しコメントを残しているのだが、その〝言い訳のダサさ〟に、ファンからは「擁護できない」「すごい勢いで油注いでくる」などと、愛想を尽かす声が続出している。


ジャニーズ事務所が、新型コロナウイルス感染拡大に伴うチャリティーソングを制作するために結成した特別ユニット『Twenty★Twenty』。先の報道を受けて、同事務所は「本人へ事実確認を行いましたところ、掲載内容の相違はあれど、女性を伴う外出の事実を認めました」として〝コンセプトに合わない〟手越をメンバーから除外した。


そのころ、手越は趣味であるバトルロワイアルゲーム『荒野行動』を満喫していた様子。


「もはやファンなら誰もが知っているほど有名な手越のアカウントですが、普段はコメント欄を封鎖しているにもかかわらず、このときばかりはナゼか開放。あるファンから『公式に反論してほしいです』と言われると、それに返信する形で『反論する価値もないことなんで無駄な労力つかいたくないです』と一蹴。さらに、『文春がデマでしょう!?』と同情されると、『友達の店あけてもらって4人で距離おいて食事したら罪か?』と報道に反論するような返信をしていました」(ネットメディア編集者)


この記事の画像

「手越祐也『文春』報道にゲーム内でブチギレ!? 「言い訳ダサ過ぎ」」の画像1 「手越祐也『文春』報道にゲーム内でブチギレ!? 「言い訳ダサ過ぎ」」の画像2

当時の記事を読む

手越祐也のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「手越祐也」に関する記事

「手越祐也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「手越祐也」の記事

次に読みたい「手越祐也」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク