鷲見玲奈に『アンジャ』渡部が“公開説教”!「上から目線でイラッとする」

鷲見玲奈に『アンジャ』渡部が“公開説教”!「上から目線でイラッとする」

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


テレビ東京アナウンサー鷲見玲奈が5月20日、『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に電話出演。テレビ東京以外の局の番組は初出演だったが、指原莉乃や『アンジャッシュ渡部建たちからダメ出しを食らう展開に。視聴者からは「かわいそう」との声が飛んだ。


この日はスタジオで『フットボールアワー後藤輝基、指原が進行を務め、渡部、野々村友紀子らがゲストで出演。電話で出演した芸能人の悩みに答えていた。


電話に出た鷲見に、指原は「いろいろ聞いてもいいんですか?」「オブラートに包みますが、不倫してたんですか?」と質問。鷲見は不倫疑惑を否定したが、渡部は「他局一発目がこれってかわいそう」と気遣っていた。




出演希望の番組明かすも「エゴ」とバッサリ


ところが、鷲見が「フリーアナとしてどうしたら活躍できるか」と相談した場面では、渡部までもが辛口になっていく。鷲見は自粛ムードの影で仕事がなくなったと口に。今後出演してみたい番組として日本テレビ系の『ヒルナンデス!』や『世界の果てまでイッテQ!』を挙げたが、後藤は「どバラエティやん」と否定的な表情を見せた。


「アナウンサーはこうあるべきという固定観念にとらわれてきた。これまでにないことに挑戦したい」と口にする鷲見に、指原は「(まず)『有吉反省会』がいいと思う」と口に。渡部は「ヒルナンデスに出てどう貢献できるのか。貢献になるのか?」と説教を始めた。「『(この番組に)出たい』ではなくて『この番組に出たらちょっとは貢献できるな』という思考にしないと、出れない」「(出たいとしか言わないのは)新人にありがちなエゴ」とバッサリ斬った。


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「鷲見玲奈 + Instagram」のおすすめ記事

「鷲見玲奈 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「鷲見玲奈 + twitter」のおすすめ記事

「鷲見玲奈 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「水卜麻美」のニュース

次に読みたい関連記事「水卜麻美」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 鷲見玲奈 Instagram
  2. 鷲見玲奈 twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。