
(C)まいじつ
6月5日放送の『ザワつく!金曜日』(テレビ朝日系)に、女優の牧瀬里穂がゲスト出演。過去の意外なエピソードを明かしたが、視聴者の注目は彼女の容姿に集まったようだ。
2004年放送のドラマ『サラリーマン金太郎4』(TBS系)にて、『ザワつく――』レギュラーの長嶋一茂・石原良純と共演歴がある牧瀬。5月22日の放送では、良純と牧瀬の仲むつまじい様子を何度も目撃したという一茂が、「良純さんと牧瀬里穂ちゃんがすごくいい感じに見えた。牧瀬さんも好意があるように見えたし、あなたもあったでしょ?」と尋ね、良純が「僕は好きだったよ」とこれを認める場面があった。
牧瀬はこの話を受けてスタジオに登場することになり、良純とは以前にも舞台で共演歴があったため、「現場をふんわりさせる。年下の私もちょんちょんと突っ込める」と親しみやすかったことを告白。一方、一茂は「(牧瀬から)ほとんど話し掛けられなかったので良純に嫉妬したと」明かし、牧瀬は「怒られそうだったから」と、そのとっつきにくさを明かして笑いを誘った。
「若いときは気にならなかったけど…」
過去の意外なエピソードを語った牧瀬だったが、視聴者の注目を浴びたのはその顔つきだった。かつては丸みを帯びたようなフォルムだった牧瀬だが、この日は幾分シャープなシルエット。特にアゴはアングルによって、やや尖ったように見える場面もあり、かつての面影からは〝イメージチェンジ〟してしまった印象だ。
わざわざシャープに整形する人はいないし、加齢で肉が落ち骨格が目立つだろうから、つまり天然モノということでしょう。良し良し
東京の朝のギュウギュウすし詰め状態の通勤ラッシュ電車見てみろよ。あんな中、世界中から人があつまる東京オリンピックなんか開催したら、新型肺炎が爆発的に広がり、東京は封鎖され、終わるよ。