坂上忍もビックリ…『バイキング』生放送で舌打ちした榎並アナに賛否の声

坂上忍もビックリ…『バイキング』生放送で舌打ちした榎並アナに賛否の声

(C)Ollyy / Shutterstock 


フジテレビの昼の情報番組『バイキング』のアシスタントを務める同局・榎並大二郎アナウンサーが、8月18日の放送内で舌打ちし、番組中に謝罪した。


新型コロナウイルスのニュースに移行するため、画面に映った文字を読み上げていく榎並アナ。モニターには、「新型コロナウイルス 感染は若者から中高年へシフト 重症者が急増! 病床はひっ迫!?」と表示されている。しかし、榎並アナは「重症者が急増!」という部分を噛んでしまい、「じゅっそっさ…えー」と発言。即座に正しい読みで言い直したが、直後に「チッ」とマイクが拾うほどハッキリとした音で舌打ちをしたのだ。


読み上げはCMまたぎだったため、舌打ち後、即座にCMへつなぐBGMが流れていく。カメラはモニターのアップから引きのアングルにチェンジ。すると、舌打ちを聞いたMC・坂上忍の驚いた顔と、榎並アナの苦笑いが映された。さらに、坂上はCMへ切り替わる直前、「頑張れ!」「大丈夫だ!」と榎並アナの方へ歩み寄っていく。



高橋真麻「坂上さんが打ったんだと思った」


舌打ちからおよそ40分後、はやりのフォトエッセイの話題で話を振られた榎並アナは、「『バイキング』っていう番組、あんまり普通の番組じゃないじゃないですか?」と、フォトエッセイとは何の関係もない返答を繰り出す。


さらに、「局アナという立場でちょっと甘んじて、意見とか言わなかったんですけど、ちょっとずつ言えるような場になった結果が、今日…。噛んでちょっと舌打ちしちゃったんですけど」と自虐し、坂上は「びっくりしちゃった」とコメントしていた。


当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。