『FNS歌謡祭』浜崎あゆみ“アニメ声化”にツッコミ続出「ヘリウムガス?」

『FNS歌謡祭』浜崎あゆみ“アニメ声化”にツッコミ続出「ヘリウムガス?」
       

画/彩賀ゆう (C)まいじつ


歌手の浜崎あゆみが、8月26日放送の『2020 FNS歌謡祭 夏』(フジテレビ系)に出演。〝平成の歌姫〟の歌声に異変が起きたと、視聴者の間で騒然となっている。


今回、浜崎が披露した楽曲は、作曲家・小室哲哉が手掛けた新曲『Dreamed a Dream』と『You & Me』の2曲。男女十数人のダンサーが踊る中、黒とピンクのミニワンピースに、黒のニーハイブーツ、シンガーソングライターのアリアナ・グランデを彷彿とさせる高い位置でのポニーテール姿で、堂々たる歌唱を披露。夏を盛り上げるようなアップテンポな曲調で、圧巻のステージとなった。


放送後、浜崎は自身のインスタグラムを更新。《最高のスタッフの皆様のおかげで程よく(いやほんとはガチガチ笑)緊張しながらも、思いきり楽しんでパフォーマンスさせていただくことができました》として、ステージ上でダンサーらと撮影した集合写真をアップ。《あとは全神経をa-nationに集中させて残りの夏を過ごそう……》と、この3日後にオンライン配信が予定されていたイベントに向けて準備することを明かしていた。



ミラクルひかる工藤静香のモノマネみたいな声」


そんな中、視聴者からはあの特徴的な〝あゆボイス〟に〝異変〟が起きたと話題に。


実際に、ネット上では、


《浜崎あゆみってあんな声だったか? いわゆるアニメ声というか…》
《ヘリウムガス吸った声になってた》
《声なんであーなったのよ、 どうしてよ もうやだ つらい 悲しい》
《あゆ、歌い方変わった…? それとも声が変わったのかな? 何か違和感が…》
《声違い過ぎて浜崎あゆみもはや誰感だったわ》
《ミラクルひかるの工藤静香のモノマネみたいな声になってない…?》


当時の記事を読む

浜崎あゆみのプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「浜崎あゆみ」に関する記事

「浜崎あゆみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「浜崎あゆみ」の記事

次に読みたい「浜崎あゆみ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 浜崎あゆみ Instagram
  2. 浜崎あゆみ a-nation
  3. 浜崎あゆみ ツアー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。