近藤真彦デビュー40周年の静寂…そっと事務所の“倉庫番”就任か

近藤真彦デビュー40周年の静寂…そっと事務所の“倉庫番”就任か
       

(C)Marjan Apostolovic / Shutterstock 


ジャニーズ事務所の“大看板”である『少年隊』の錦織一清が、年内でリストラされることが明らかになった。当初、植草克秀は残留と見られていたが、錦織ともどもバッサリ。もちろん、東山紀之は残留だ。


「ジャニーズらしい狡猾さですね。『少年隊』は解散せずに、名は残すというのです。でも、活動は未定。実質は解散なのに、ファンクラブ会費を取るつもりなのでしょう。音源代は入るのに、活動もしないグループの会費もどうかと思います」(ジャニーズライター)


何をしているのかサッパリ分からない錦織はともかく、俳優としてそれなりに出番がある植草は意外との声も。


「錦織はタレントを辞め、演出家を名乗っていましたが、仕事がほとんどない。ジュリー景子社長が真っ先に処分したかったようです。でも、錦織だけを切るとまた騒ぎになる。そこで植草も一緒に辞めてもらうことにしたのだと思います」(同・ライター)


新たなムーブメントを起こすことが至上命題の滝沢秀明副社長は「ジャニーズ50歳定年制」を進めているが、単に仕事のない2人を切ったわけではないという。どうやら〝見せしめ〟だともっぱらだ。



活動ナシの状況が続く“最古参”マッチ


「狙いは〝マッチ〟こと近藤真彦の追い込みでしょう。マッチは今年、デビュー40周年の節目を迎え、記念ツアーも予定していましたが、コロナ禍で軒並み中止または延期に。そのせいもあって、全く活動していないに等しい状況が続いています。かつて、東山紀之や城島茂が司会業に進出したのを見て、『オレも司会やりたい』などと言っていましたが、もちろん実現していません。今はもう、ほとんどテレビに出ていませんし、カーレースばかりで仕事をしようとしないマッチは、滝沢副社長にとって〝おジャマ〟と判断されています」(女性誌記者)


あわせて読みたい

近藤真彦のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「近藤真彦デビュー40周年の静寂…そっと事務所の“倉庫番”就任か」の みんなの反応 2
  • 匿名さん 通報

    タッキーはアイドルとしてついに頂点に立てず中途半端に終わった。かたや、マッチはピンでアイドルの頂点に立った人。タッキーのマッチに対する女々しい嫉妬だよ。

    3
  • ニャニャー 通報

    タッキーなら、マッチを既にバーニングプロに追放を考えているのでは?

    0
この記事にコメントする

「近藤真彦 + 後継者」のおすすめ記事

「近藤真彦 + 後継者」のおすすめ記事をもっと見る

「近藤真彦 + レース」のおすすめ記事

「近藤真彦 + レース」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「中森明菜」のニュース

次に読みたい関連記事「中森明菜」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月3日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 近藤真彦 レース
  2. 近藤真彦 後継者
  3. 近藤真彦 松田聖子

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。