恋愛経験ナシ!? 浅田真央“理想の相手”に処女厨が歓喜した理由

恋愛経験ナシ!? 浅田真央“理想の相手”に処女厨が歓喜した理由
       

(C)まいじつ 


元フィギュアスケート世界女王の浅田真央が、10月7日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)2時間SPに出演。好きな男性のタイプを明かしたところ、一部男性ファンがにんまりとしたようだ。


現在、結婚を考えているという浅田は、結婚相手に求める条件や理想のプロポーズなどを告白。条件については、「イケメンで、優しくて、面白くて、身長が180センチ以上」と、まるでドラマやアニメのような非現実的スペックを述べた。


これを聞いたスタジオは「イケメン好きなの!?」と驚き、男性陣は「身長180センチ以上」「イケメン」といったハードルの高さに沈黙。なかなかの選り好みだが、浅田は「(今までにフラれたことは)ありません。(フッたことは)あります」など、ハイレベルな要求も納得の恋愛遍歴を明かす。理想のプロポーズについても「キレイな夜景の見える場所でのサプライズ」と答えるなど、浅田の理想はかなり現実離れしたものだ。



「幼い恋愛観」とバッシングが…


番組は浅田の理想に沿う男性3人との真剣お見合いを行い、人気上昇中の元ヤン落語家・瀧川鯉斗が選ばれる。理由について、浅田は「顔がタイプだった」と答えるなど、その好みは一貫してブレていなかった。


ハイスペックな要求や顔重視の好みに、上から目線の男性視聴者はにっこり。ネット上には


《どこの夢見る処女だよw》
《女子中高生の理想だなw 結婚を意識したようなまともな恋愛してないな》
《恋愛経験がない女の子の言い方だなw》
《まだ恋愛に夢見てる感じなのかな》
《30で元ヤンの顔重視とかガチで恋愛経験ないだろ》


など、浅田の恋愛経験が少ないと推測する声が多くあがっていた。


「浅田は童顔でオタク人気の高いアスリート。いわゆる〝処女厨〟のようなタイプばかりを引き寄せ、その証拠に某アイドルグループのファンが集う掲示板で、10年以上にわたり応援スレが立てられています」(週刊誌記者)


30歳を過ぎてもファンの夢を壊さないとは…。やはり一流のアスリートだ。


当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。