『ヒルナンデス!』批判殺到! 滝アナへのイジメ&パワハラで「単なる侮辱」

『ヒルナンデス!』批判殺到! 滝アナへのイジメ&パワハラで「単なる侮辱」
       

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


イジメやパワハラ芸とは無縁な優しいスベリ大御所『ウッチャンナンチャン南原清隆がMCを務める『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)が、まるでイジメのような企画を行ったと珍しく批判を浴びた。


問題の放送があったのは10月15日。滝菜月アナは他の日テレ系女子アナウンサー4名と共に、自らのファッションセンスを競い合う企画「ファッションセンスランキング」に登場した。


コーディネートテーマは「食欲の秋! ぶどう狩りデートコーデ」。一同はリモートにより、自らの私服と『GU』のアイテムを組み合わせたコーディネートを披露していった。また、1位に輝いたアナウンサーは、滝アナに代わってスタジオでアシスタントを務めるという副賞も。地方の女子アナたちはやる気に燃え、滝アナは生放送に参加できるよう1位を目指す。


しかし、滝アナは惜しくも2位に終わってしまい、スタジオには福岡放送の伊藤舞アナが登場することに。一方の滝アナにはAD一式セットが用意され、カンペの表示といった裏方業務を行うことになった。



滝アナへの同情が続出


コーナーMCの『サバンナ高橋茂雄はAD滝に厳しくなり、伊藤アナには「安定してるぅ~!」などと進行を絶賛。さらに、滝アナの愛車であるバイク・SR400にちなみ、「SR菜月」としてバイクにまたがるマネなども振っていく。


また、ADとなったことで滝アナは本当に番組から消えてしまい、その後はワイプにすら姿を見せず。勝負に負けたことでこの扱いを受けてしまったのだが、視聴者からは


あわせて読みたい

南原清隆のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「南原清隆 + ヒルナンデス」のおすすめ記事

「南原清隆 + ヒルナンデス」のおすすめ記事をもっと見る

「南原清隆 + 内村光良」のおすすめ記事

「南原清隆 + 内村光良」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「博多大吉」のニュース

次に読みたい関連記事「博多大吉」のニュースをもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 南原清隆 ヒルナンデス
  2. 南原清隆 内村光良

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。