『ベガルタ仙台』“DV騒動”被害者女性は誰!? ネット上からは同情の声…

『ベガルタ仙台』“DV騒動”被害者女性は誰!? ネット上からは同情の声…
       

(C)STUDIO GRAND WEB / Shutterstock 


サッカーJ1『ベガルタ仙台』のMF・道渕諒平が、交際相手の女性に暴行したとして、9月7日に傷害罪容疑で逮捕されたことを、ネットメディアの『Smart FLASH』が報じている。


記事によると道渕は、2019年5月、大手芸能事務所に所属するタレント・H美さんとSNSで知り合い、1カ月後に交際に発展。当初は順調に交際していたというが、3カ月を過ぎた頃から日常的に暴言を吐くようになり、「お前なんて、顔だけで生きてきたくせに」、「俺は努力して成功したけど、お前は怠惰だから売れない」などと罵声を浴びせ、時にはH美さんの胸ぐらを掴んで投げ飛ばしたり、首を絞めたりしたという。


また、地元のサッカー関係者が、仙台駅で泣き叫ぶH美さんを目撃。道渕が強引に車の中に引きずり込むのを見かけたこともあったという。


「今回の事件が発覚したことで、H美さんは情報番組を降板させられ、9月いっぱいで事務所との契約も解除に。一方の道渕は、その後も何もなかったかのように試合に出場していましたが、事件が明るみになり、20日付で所属クラブから契約を解除されました。道渕は『ヴァンフォーレ甲府』に所属していた2017年にも女性への暴行事件で逮捕され、出場停止などの処分を受けた過去があります。その後も常習的に女性に暴力をふるっていたのは間違いないでしょう」(芸能記者)


あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月21日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。