放送事故!『バイキング』コメンテーター激怒で地獄の空気…坂上忍もアタフタ

放送事故!『バイキング』コメンテーター激怒で地獄の空気…坂上忍もアタフタ

(C)まいじつ


11月3日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、ゲストコメンテーターのジャーナリスト・木村太郎氏が、番組の報道内容に対して不快感をあらわに。スタジオが気まずい空気に包まれ、CMに移行することとなった。


番組は、放送翌日に投開票を控えたアメリカ大統領選挙を特集。アメリカ国内はトランプ政権下で分断化が進んでおり、番組は分断を象徴する〝過激な支持者〟の動きを紹介する。


大統領選をめぐっては、トランプ支持の極右グループが、武装による投票所の封鎖を計画していたことが報じられている。一方のバイデン派も、一部の極左グループから、トランプ再選の際に暴動を起こすことを記した計画書が流出。また、ネット上でも過激な言論が見られるとして、番組はアメリカで話題の「Qアノン」について解説した。


「Qアノン」とは、アメリカのネット上で陰謀論を拡散、結託する匿名のトランプ支持者たち。彼らは「ディープ・ステート」と呼ばれる〝闇の政府〟が存在し、政界やマスコミがこの勢力に支配されていると主張している。彼らはトランプ大統領がこれに立ち向かっているとして英雄視しているのだが、アメリカ政治に詳しい東海大学・海野素央教授によると、FBIは「Qアノン」を国内テロの驚異と認識しているとのこと。選挙結果次第では、「Qアノン」が暴動を起こすと懸念されているというコメントを取り上げた。



木村太郎氏の怒りに伊藤利尋アナと坂上忍もタジタジ


当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。