『鉄腕DASH』貴重品の“雑な扱い”に視聴者モヤモヤ「もったいない」

『鉄腕DASH』貴重品の“雑な扱い”に視聴者モヤモヤ「もったいない」
       

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


11月8日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、無人島内で見つけた生物でお茶を作り『TOKIO』の城島茂が味わった。だが使われた生物の扱いを巡り、視聴者から「もったいない」との声が漏れている。


この日前半に放送された『DASH島』では、『SixTONES』の森本慎太郎が城島にお茶を飲んでもらい免疫力を高めてもらおうと、島の山中でサルノコシカケを探した。


大小2個のサルノコシカケを収穫した森本は「盃にぴったりじゃん!」と口に。小さいサルノコシカケは細かく砕いてから煮て煎じ、お茶にした。大きい方のサルノコシカケは30分間削って飲み口をつけ、盃状にして 城島に飲ませることにした。



城島茂にサルノコシカケでお茶作りも…


試飲した森本は液体のあまりの苦さに悶絶しながらも、「城島さんならいける気がする」と心を決め、城島のもとにお茶を持って行く。城島は液体を見るなり「ものすごく濃いやん」と警戒したが、口にすると「濃いー!」「急に元気が出る!」などと苦さに顔をしかめながらも、大いに喜んでいた。


番組の調べによると、年を重ねて大きくなればなるほどサルノコシカケの市場価値は上がるという。今回森本が取った大きい方のサルノコシカケは20~40年ものと推定されるそう。店にもよるが、100年もので1個30万円ほどの値をつけるものもあるといい、今回取れた大きい方のサイズはこれに迫るものだとした。


当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「TOKIO」に関する記事

「TOKIO」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「TOKIO」の記事

次に読みたい「TOKIO」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。