『有吉ぃぃeeeee!』アイドル番組化に反発!「ちゃんとした対決が見たい」

『有吉ぃぃeeeee!』アイドル番組化に反発!「ちゃんとした対決が見たい」
       

(C)まいじつ


11月8日放送の『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)では、ゲストとして『日向坂46』の丹生明里が登場。アイドル番組のような企画の方向性に、ネット上では反発の声が相次いでいる。


「同番組は〝芸能界随一のゲーマー〟である有吉弘行がゲストの自宅を訪問し、話題のeスポーツなどを楽しむという趣旨。ファミコン名人として知られる高橋名人をゲストに招くなど、地上波では珍しい本格的なゲーム番組として人気を集めてきました。しかし最近ではアイドルの出演機会が多くなっており、不満を抱く番組ファンも多いようですね」(芸能誌ライター)


この日の番組では、丹生がみちょぱ率いる〝紅一点軍団〟の一員として登場。有吉を始めとする番組の〝四天王〟と、Nintendo Switchの大人気ゲーム『スプラトゥーン2』によって勝負を繰り広げていった。


過去に紅一点軍団は、四天王相手に「スプラトゥーン2」で4回ほど戦いを挑んでいるが、結果はいずれも惨敗。今回はリベンジするために、数々のスプラトゥーン大会で輝かしい成績を残しているプロゲーマー・ダイナモン氏に特訓してもらったことを明かす。しかし特訓の成果はあまり発揮されず、紅一点軍団はストレート負け。5連敗という不甲斐ない結果に終わってしまう。



ゲーマーから大不評? アイドル起用に落胆の声


さらに番組終盤では、「四天王VS日向坂バーター軍団」という対戦企画が予告されることに。「日向坂バーター軍団」には紅一点軍団に引き続き、丹生もメンバーに含まれており、「次のスプラでは絶対潰してやるからな!」と意気込みを見せていた。


当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月10日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。