フワちゃんにガッカリ!“小林麻耶の騒動”で保身に走る「中途半端だ」

フワちゃんにガッカリ!“小林麻耶の騒動”で保身に走る「中途半端だ」

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


情報番組『グッとラック!』(TBS系)を降板し、所属事務所との契約を突然終了した元TBSでフリーアナウンサー小林麻耶。これについて、夫でタレントの〝あきら。〟は小林のYouTubeに登場し、大人の発言とは思えないような〝罵詈雑言〟で志らくや番組を批判しており、小林もイジメを訴えるなどカオスな展開になっている。するとついに、『グッとラック!』も反撃に打って出たようだ。


11月13日放送の『グッとラック!』では、金曜コメンテーターのフワちゃんがヨガのポーズを披露。さらに「色々言いたいけど言~わない!」と笑顔で皮肉を放った。ヨガポーズはおそらく、あきら。の謎の仕事「宇宙ヨガインストラクター」を指していると思われる。



田村淳も参戦「イジメはない」


するとこの行動に対して、ネット上では


《フワちゃんも自由奔放に振る舞ってる風のキャラ設定だけど、テレビ局に飼い慣らされているのがよく分かるね》
《既に守りに入ったのかよ。コメンテーターに定着したいのかね。中途半端に攻めたフリしてお茶を濁すんだったら沈黙してくれた方が筋が通ってるよ》
《いろいろ言いたいこと言ったら見直すんだけどね。ヤリたい放題に見えるフワちゃんも保身にまわったか…》


など、落胆の声が続出。YouTube出身のフワちゃんが、テレビ局に忖度していると捉えられてしまったようだ。


一方で、この問題はそう簡単に触れることができない面もあるのは事実。『グッとラック!』のコメンテーターを務める『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳は、自身のYouTubeチャンネルで12日、「自分が見ていてイジメはない」と断言。さらに、意見の食い違いによって、番組から降ろされるようなこともあり得ないと主張する。そのうえで、「事務所が契約解除していることに、今回のことが全て詰まっているような気がします」と、慎重に言葉を選びながら自身の見解を述べていた。


自由奔放に見えて、意外とクレバーな面もあるフワちゃん。事務所問題というデリケートな話題は、上手く避けたのだろう。


当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月15日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。