顔を知らない人といきなりデートも!? 進化するマッチングアプリ

顔を知らない人といきなりデートも!? 進化するマッチングアプリ
       


(C)PIXTA


学生時代に比べると、社会人は恋人を探すのも一苦労。出会う機会すらなく、マッチングアプリを利用するべきか迷っている人も多いはずだ。そんな人のために、今回の記事では多数のユーザーで賑わうマッチングアプリ業界の最新情報を掘り下げていこう。


10月20日の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「マツコの知らないマッチングアプリの世界」と題した企画を放送。ゲストには、30種類ものマッチングアプリを使い、300人と出会ってきたという〝おとうふさん〟が登場した。番組内では、おとうふさんによって、さまざまな機能へと多様化したマッチングアプリが紹介されていく。


たとえば『CROSS ME』はGPS機能が付いており、近くにいる異性と出会った回数をカウントしてくれるというアプリ。また『バチェラーデート』はAIが好みのタイプを判断してくれ、実際に出会うまで事前のやり取りが必要ないという仕組みになっている。


そして、『いきなりデート』は「いいね」やメッセージのやり取りが必要なく、提携飲食店でコンシェルジュがデートをセッティングしてくれるアプリ。画期的なマッチングサービスに対して、視聴者からは《メッセージすっ飛ばしていきなりデート。いろいろ労力考えなくて済むやん》《マッチングアプリやったことなかったけど、いきなりデートなら楽そう》《わざわざアプリのために写真撮ったりする手間がなくていいね》と興味津々の声が上がっていた。

あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。