嗅覚障害で命の危険も… キスマイ千賀の“コロナ体験談”が怖すぎる!

嗅覚障害で命の危険も… キスマイ千賀の“コロナ体験談”が怖すぎる!
       

(C)まいじつ 


新型コロナウイルス陽性が発表された『Kis-My-Ft2千賀健永が、自身の症状を語り「ためになる」と反響を呼んでいる。


千賀は発熱や倦怠感はなかったものの、嗅覚に異変を感じて自らPCR検査を受診し、11月10日に陽性が確認された。翌日、会員向けサイトの個人ブログで症状などを明かし、14日には、ラジオ番組『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』(ニッポン放送)に電話で出演。体温は36.8℃と平熱程度だが、「嗅覚障害があって、今も全く匂いを感じない」「食べ物の味が分からない」など、メンバーに症状を語っていた。


16日には、ジャニーズ事務所の公式YouTubeチャンネルに登場し、動画で症状について説明。『嗅覚障害について』というタイトルで、平熱よりやや高い状態だが、嗅覚障害以外の症状は出ていないと元気そうな様子を見せる。




嗅覚だけでなく記憶力も…


しかし、嗅覚については「鼻に香水を吹きかけても匂いが全くわからないと思う」と明かし、とんかつを食べた際も「肉の香りが全くしないので、歯ごたえだけ。ソースをかけなかったらゴムを噛んでいるような…」と吐露。また、ドーナツは「嗅覚障害になっていても美味しく食べられる」、シーザーサラダは「罰ゲームレベル」など、味覚の変化も解説する。


さらに、千賀は「身体能力の低下」「記憶する能力が少し落ちる、物忘れが増えた」「ガスの臭いが分からないなど、安全面で不安」「自分の臭さも分からない」など、副次的な症状についても告白。最後は「まず、人にうつさないことがキーになる病気だなって思います」と、視聴者に啓蒙していった。


あわせて読みたい

千賀健永のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「千賀健永」に関する記事

「千賀健永」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「千賀健永」の記事

次に読みたい「千賀健永」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 千賀健永 指原莉乃

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。