明石家さんま“田舎の人”に凄まじい偏見「アウト」「馬鹿にしている」

明石家さんま“田舎の人”に凄まじい偏見「アウト」「馬鹿にしている」
       

画/彩賀ゆう(C)まいじつ


アイドルユニット『りんご娘』の王林が、11月24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で明石家さんまと共演。視聴者は、さんまが青森出身の王林に対して、偏見ともとれる言葉を口にしたと批判している。


この日は「最強おバカVSインテリ芸人」とのテーマで、陣内智則滝沢カレン、『ラランド』のサーヤらを招いてトークを展開。津軽弁のユニークなトークで人気の王林は、この日もスタジオをにぎわせた。


さんまは放送中、「A、B、C、Dがちゃんと言えない人が多い」と嘆いた。陣内は「干支とかもリズムなのに、途中で『午(うま)、未(ひつじ)』とか言うでしょ? あれが嫌なのよね」と、干支を口にする際にも間違いを犯す人が多いとうなずく。ここでさんまは「王林ちゃん、十二支言えないやろ」と話を振った。



田舎出身者は干支が言えない?


「言えます」と即答した王林に、さんまは「うそやん!」と叫ぶ。「そういうの、田舎の人が言えんのか?」と聞いたところ、王林は「子(ね)、丑(うし)、寅(とら)、未(み)、辰(たつ)、み…」 と口にし始めたが、「み」が重複して言い直すことに。最後は12の干支を言い終えたようにも聞こえたが、さんまは「11(個の干支)しかないし、『み』を2つ続けてるし…」と文句をつけた。


王林が「じゃあ、できないんだと思います!」と開き直ると、周囲は大笑い。『メイプル超合金カズレーザーは「諦めんなよ!」とツッコミを入れながらも励ました。


当時の記事を読む

明石家さんまのプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「明石家さんま“田舎の人”に凄まじい偏見「アウト」「馬鹿にしている」」の みんなの反応 84
  • 匿名さん 通報

    さんまは何でも自分の考えが正しいと思っている。相手が自分の言いなりにならないと、気が済まない。 特にこの番組では、相手を馬鹿にして言い負かそうとむきになる。

    15
  • 匿名さん 通報

    さんまだって田舎者じゃないか!何を都会人ぶってる。奈良の田舎者。田舎者のどこが悪い!

    9
  • 匿名さん 通報

    22:53まあ、桜は野党の支持率を下げるために安倍ちゃんがぶっこんだネタだろ←自民党ネットサポーターズよ、お前ら、どこまで腐ってんだよ! 人を騙す事、貶める事を何とも思ってない。最低の屑だよ!

    4
この記事にコメントする

もっと読む

「明石家さんま」に関する記事

「明石家さんま」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「明石家さんま」の記事

次に読みたい「明石家さんま」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。