『AKB48』紅白落選は指原莉乃のせい? 現在進行形の「負のイメージ」

『AKB48』紅白落選は指原莉乃のせい? 現在進行形の「負のイメージ」
       

(C)まいじつ 


11年連続の『NHK紅白歌合戦』出場記録が途絶えてしまった『AKB48』。なぜここまで凋落して、復活の見通しも立たないのか。そこには、卒業生・指原莉乃が原因だと指摘する声も少なくない。


指原は数少ない『AKB』卒業生の成功例として、バラエティー番組に多数出演中。その活躍ぶりから、年収が3億円と報じられたこともある。元アイドルという括りでは、おそらく芸能史に残るほど活躍をしている彼女がOGにいることは、『AKB』としてはプラスに働きそうかと思えたのだが…。


「指原がバラエティーでウケている理由は、極端に言えば元アイドルのくせに下品だというギャップ。トークスキルが秀でているのは確かですが、悪口ネタやスキャンダルネタで、人気を獲得したことは間違いない。そして、そんな指原がグループでナンバー1人気だったことから、自ずと『AKB』のイメージも指原のイメージに引っ張られることに。現役生たちがどれだけ〝清純〟をアピールしても、〝AKB=下品〟というイメージは、指原がテレビに出演し続ける限りぬぐえないのです」(芸能記者)



『AKB』の失敗を反面教師にした『欅坂46


実際、ネット上には


《指原莉乃がAKBを踏み台にして食い潰した。汚れのイメージしか無い》
《指原が元凶だろ。居座って世代交代に失敗した挙げ句、汚れのイメージだけが残った》
《指原がイメージを変えてしまったかな、アイドルらしくなくなってしまった。それで空いた枠に坂道がすっぽりハマったから、AKBの戻る場所が無くなってしまった》


当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『AKB48』紅白落選は指原莉乃のせい? 現在進行形の「負のイメージ」」の みんなの反応 4
  • 匿名さん 通報

    言いがかりもいいところw

    0
  • 明石家さんま 通報

    明石家さんまプロデュースのアイドルグループがあるんだよ!

    0
  • 明石家さんま 通報

    その名は、明石家さんま!SNM48!

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月26日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。