『Snow Man』メンバーに“原爆Tシャツ”着用疑惑「知れ渡ったらやばい」

『Snow Man』メンバーに“原爆Tシャツ”着用疑惑「知れ渡ったらやばい」

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


今年1月にデビューし、今年の『紅白歌合戦』(NHK)への出場も決まったジャニーズグループ『Snow Man』。過去に、メンバーの佐久間大介が着用していた〝原爆Tシャツ〟を巡って、暗雲がたちこめている。


コトの発端は、ジャニーズの公式YouTubeチャンネル『ジャニーズJr.チャンネル』で配信されていた同グループの出演動画が、突然視聴不可になったこと。この動画は、2018年の7月ごろに公開されたもので、三重県にあるレジャーランド『ナガシマスパーランド』にて撮影が行われていた。


削除の理由について、ジャニーズ事務所からいまだに発表はないものの、ファンの間では「佐久間が着ていたTシャツの柄」が原因ではないかと推察する声が続出している。


「このTシャツは、韓国のブランド『Decorative(デコラティブ)』の商品のようで、お値段は1800円ほど。きのこ雲のようなモノクロ写真3枚と、大量の軍人の横顔らしき影を写した赤い背景写真1枚の計4枚がプリントされています。また、サイドには『WHO IS GOD!!! WHO IS GOD!!!』という言葉も並んでいるのです」(芸能ライター)



BTSメンバーも着てたけど…


〝原爆Tシャツ〟騒動といえば、韓国アイドル『BTS』の一件が記憶に新しい。メンバーのジミンが、長崎の原爆写真がプリントされたTシャツを着用して来日し、それが拡散されると、出演予定だった『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)が急遽取りやめに。後日、公式サイトを通じて謝罪文が掲載された。


当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『Snow Man』メンバーに“原爆Tシャツ”着用疑惑「知れ渡ったらやばい」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    そんなTシャツを来て来日した事実はない

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「Snow Man」に関する記事

「Snow Man」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「Snow Man」の記事

次に読みたい「Snow Man」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月29日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。