カズレーザーにブーメラン!? “コロナ観”に理解も「お前が言うな!」

カズレーザーにブーメラン!? “コロナ観”に理解も「お前が言うな!」
拡大する(全2枚)

(C)まいじつ 


レギュラーを務める『とくダネ!』(フジテレビ系)でのコメントが、「的確で鋭い」などと視聴者から礼賛されている『メイプル超合金』のカズレーザー。しかし、これは〝ただのイメージ〟に過ぎず、よく聞くと的外れな意見を述べていることが明らかになってきた。


12月1日の放送にて、番組は新型コロナウイルスに対する価値観を意味する「コロナ観」を特集した。世間には新型コロナに神経を尖らせ、対策を徹底する人がいる一方、飲み会などをこれまで通り行う人も存在している。そして、この両者が友人や職場の人間だと、危機意識の差や感染をもらいかねない危険から不和が生じるのだという。


番組がこれを扱ったところ、カズは「(コロナ観の違いを)もちろん感じる。めちゃくちゃ広いものだと思うんですよ、コロナ観っていうのは。自分の命の守り方だと思うので、人それぞれ違ってしょうがない」とコメント。「(疎遠になって)友達と連絡やめようという判断は強い判断」とも語り、コロナ観の違いによる対人関係の悪化を受け止め、理解を示した。


そして、この発言を各ニュースサイトが取り上げたところ、《目の付け所が違う》《腑に落ちた》など、絶賛が絶賛を呼ぶ事態に。しかし、危機感を煽るような報道や、諸説ある学説を一方的に流すことで、コロナ観が対立するような原因を作ったのは、他ならぬカズをはじめとしたワイドショー自身だ。



分断の片棒を担ぎながら冷静を気取るカズレーザー


この記事の画像

「カズレーザーにブーメラン!? “コロナ観”に理解も「お前が言うな!」」の画像1 「カズレーザーにブーメラン!? “コロナ観”に理解も「お前が言うな!」」の画像2

当時の記事を読む

カズレーザーのプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「カズレーザー」に関する記事

「カズレーザー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「カズレーザー」の記事

次に読みたい「カズレーザー」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月5日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. カズレーザー Instagram
  2. カズレーザー twitter

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。