『ひるおび!』八代弁護士が“韓国推し”を一刀両断!「歴史に残る名言」

『ひるおび!』八代弁護士が“韓国推し”を一刀両断!「歴史に残る名言」
       

(C)Featureflash Photo Agency / Shutterstock


12月8日放送の『ひるおび!』(TBS系)では、7人組ヒップホップグループ『BTS』について取り上げられる一幕が。そこでレギュラーコメンテーターで弁護士の八代英輝が言い放った一言が話題になっているようだ。


この日の番組では、「BTS」がアジア最大級の音楽授賞式『2020 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)』で8冠を達成したことについて報道。また9月23日に国連総会で特別スピーチを披露したことや、11月25日に行われたグラミー賞で「最優秀ポップ・デュオ / グループ・パフォーマンス」にノミネートされたことなども併せて紹介された。


そうした「BTS」の躍進についての報道や、映画『パラサイト 半地下の家族』がアカデミー賞を受賞したことを受け、MCの恵俊彰は「韓国すごい勢いですよ」と話を振る。すると八代弁護士は「BTS」について「かかってても、とばしますけどね。もう飽きちゃって」と、いきなり否定的なコメントを繰り出す。


八代弁護士の意見を聞いた恵は「あ、そうですか」と落胆し、「とばすことはないんじゃないんですか?」と質問。すると八代弁護士は、「僕、この喜びがちょっと伝わんなくて…韓国のグループじゃないですか、なのに我が国のことのように喜んでるじゃないですか、テレビ中心に。それが若干ついていけないところがあって…」と自身の心境を述べていく。


当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「『ひるおび!』八代弁護士が“韓国推し”を一刀両断!「歴史に残る名言」」の みんなの反応 2
  • 天の裁き,思い知るがいい! 通報

    場合に応じて裁く判例法廷こそ司法機関のあるべき姿だが,八代弁護士は元裁判官ゆえに法理に精通しておるだけでなく不正論を正す。不正論を正す彼こそ,まさしく真の正論といえよう!

    6
  • 八代はテレビに出るな! 通報

    八代って、ただの嫌韓を煽るだけ、番組のコメンテーターとしては資格無し!

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「レギュラー」に関する記事

「レギュラー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「レギュラー」の記事

次に読みたい「レギュラー」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。