最上もが“また世間に苦言”で心配の声「SNSから距離を置きなよ…」

最上もが“また世間に苦言”で心配の声「SNSから距離を置きなよ…」
拡大する(全2枚)

(C)まいじつ 


現在、第一子を妊娠中である元『でんぱ組.inc』最上もがが12月23日、自身のインスタグラムを更新。「ぼく」という一人称を使うことに持論を述べたのだが、過去の発言も相まって〝いつもなにかに怒っている人〟というイメージが定着化してきているようだ。


最上は、インスタグラムのストーリーズで《母親になるのに自分のことぼくって言うのはどうなのみたいなコメントついて》と、ネット上にあがる声に触れ、《あなたの価値観いきなり押し付けないで》と反論。さらに《なんか他人の人生にみんな勝手に口出しし過ぎで SNSってほんと距離感バグってる人多いんだなあって思う。友だちでもなんでもないし意見もきいてないのに普通に失礼》と怒りを露わに。《他人にいきなり暴言吐いたり自分の価値観押し付けないような子に育てたい。色んな人がいるんだよって》などと至極まっとうなことを言って、ファンから共感の声を集めている。


最上といえば、妊娠を発表した際、12月11日のインスタで《男の子がいいですか? 女の子がいいですか? と、よくきかれるのだけれど、健康に生まれてきてくれさえすればそれでいい》としつつ、《性別なんていうのは子どもが大きくなったとき自分で決めてくれたらいいと思っている》と多様性を重視する考えを告白。


また、髪型やメークを変えたときに「前のほうがカワイかった」と言われることに対しては「嬉しくないね!」とキッパリ斬り、「体型についてもそう。もっと太った方がいいよ、とか痩せた方がいいよ、とか痩せすぎ、とかいちいち言う必要なくない?」とまたもや怒りを感じさせるような文をつづっている。


この記事の画像

「最上もが“また世間に苦言”で心配の声「SNSから距離を置きなよ…」」の画像1 「最上もが“また世間に苦言”で心配の声「SNSから距離を置きなよ…」」の画像2

当時の記事を読む

最上もがのプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「最上もが」に関する記事

「最上もが」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「最上もが」の記事

次に読みたい「最上もが」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月28日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 最上もが Instagram
  2. 最上もが twitter
  3. 最上もが ゲーム

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。