木村拓哉『教場II』に黄色信号!? 前作ほどの高視聴率が期待できないワケ

木村拓哉『教場II』に黄色信号!? 前作ほどの高視聴率が期待できないワケ
拡大する(全2枚)

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


2021年1月3・4日にスペシャルドラマ『教場II』(フジテレビ系)が放送される。昨年12月23日には、主演の木村拓哉をはじめ、上白石萌歌福原遥濱田岳ら出演者10人による豪華ショットが公開された。


同作は2019年1月4、5日に放送されたドラマ『教場』の続編で、撮影は昨年11月にクランクアップ。コロナ禍で撮影は難航したというが、1シーンに140カットを費やすなど、かなり力の入った作品になっている。木村は「どのカットも妥協のないライブを収録している感じ。一緒に乗り越えたみんなをちょっとひいきめに見てしまう」との感想を寄せている。


「前作は、第1話が世帯視聴率15.3%、第2話は15.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、いずれも高視聴率をマークしました。2日続けて15%以上を記録したのですから、大成功といえるでしょう。高視聴率の理由は、木村がいつもの役どころとは違い、冷酷無比なキャラクターを演じていることが大きいでしょうね。前作の時に木村は『(お正月の)ほのぼのとした時間を楽しんでいるお茶の間に、こんな緊迫感溢れるものを届けて大丈夫かな』と心配していたようですが、結果的に杞憂に終わり、安堵したといいます。ぶっきらぼうで、ぶすっとしたキャラが、木村のベタな演技にマッチしているのも功を奏しましたね」(エンタメ誌記者)


昨日、#チーム教場 の写真撮影会がありました‼️
久々の再会にみんなもとても喜んでました☺️新春放送です‼️#教場2 #風間教場 #木村拓哉 #200期 #濱田岳 #上白石萌歌 #福原遥 #矢本悠馬 #杉野遥亮 #目黒蓮 #眞栄田郷敦 #岡崎紗絵 #戸塚純貴 #高月彩良 #樋口日奈 #2021年新春 pic.twitter.com/nsMvYDJNGQ


この記事の画像

「木村拓哉『教場II』に黄色信号!? 前作ほどの高視聴率が期待できないワケ」の画像1 「木村拓哉『教場II』に黄色信号!? 前作ほどの高視聴率が期待できないワケ」の画像2

当時の記事を読む

木村拓哉のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「木村拓哉『教場II』に黄色信号!? 前作ほどの高視聴率が期待できないワケ」の みんなの反応 40
  • 匿名さん 通報

    キムタクも、老けて全然魅力がなくなったね。それに体が貧弱。昔のスターは、石原裕次郎にしても松田優作、高倉健にしても、皆、体が大きくてアクションも出来た。芸能界も、小粒に劣化したもんだね。

    5
  • 匿名さん 通報

    もう“何をやらせても木村拓哉”ってのが知れた以上期待する意味が全くない()

    3
  • 匿名さん 通報

    何か、今は、どこにでもいる様な近所のおじちゃん、お兄さんみたいな俳優ばかり。パッとした華やオーラや存在感、迫力のあるスターがいなくなった。芸能界、何故、こんなに小粒化してしまったのかな?

    2
この記事にコメントする

もっと読む

「木村拓哉」に関する記事

「木村拓哉」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「木村拓哉」の記事

次に読みたい「木村拓哉」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木村拓哉 ドラマ
  2. 木村拓哉 ラジオ
  3. 木村拓哉 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。