「かわいい俺」アピールする彼氏にドン引き!? 男性が“あざと可愛い”を狙うのはNGなのか

「かわいい俺」アピールする彼氏にドン引き!? 男性が“あざと可愛い”を狙うのはNGなのか
       


(C)PIXTA


付き合いたては“あばたもえくぼ”効果で全てが輝いて見えていた彼氏も、一緒に過ごすうちにさまざまな面が見え始める。今まで知らなかった部分を目の当たりにして、時にはドン引きしてしまう場合も…。とある掲示板では、彼氏のとんでもない一面を見つけて戸惑っているという女性の書き込みが大反響を巻き起こしているようだ。


投稿者は20代後半で、彼氏もまた同世代。もう十分に成熟した大人であるはずの年齢なのだが、彼氏は毛布を被って上目遣いでじーっと見てきたり、ぬいぐるみを抱えてぽつーんとしていたりと、投稿者が「赤ちゃん返りか?」と疑問を抱くほどの“かわいい俺”アピールをしてくるそう。


幼児が同じことをすれば確かに「かわいい」と思える行動だが、やっているのはもうすぐ三十路の成人男性。投稿者は、彼氏というより大きな子どもを拾ったような気分になり、頼りがいのなさを感じてしまうという。


そんな彼氏の行動に対して、大多数の人は拒否反応を起こしたらしい。ネット上では《あまりにキツイ。何がキツイって20代後半の男がそれをやってること。普通じゃないよ…》《ジャニーズみたいなかわいい系の顔立ちの人がやってもちょっとゾッとする》《読んでいるだけで殴りたくなってきた》といった声が殺到する事態に。


“かわいい俺”アピールをする男性は一定数いるようで、中には投稿者と同じように困惑した経験を持つ人も。萌え袖を口元に持っていったり、アヒルのように口をとがらせたりする男性は、まだまだ序の口。彼氏が自分のことを「○○くん」と名前呼びした上で、「アイス食べたぁ~い」と言われ、ウザくなってしまった…という横綱級の体験談も寄せられていた。

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。