明石家さんまの”老害発言“を共演者が一喝!「かっこいい」「特大ブーメラン」

明石家さんまの”老害発言“を共演者が一喝!「かっこいい」「特大ブーメラン」

画/彩賀ゆう(C)まいじつ


明石家さんまが1月19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、女性タレントに自らの価値観を口にしたが、猛反撃を浴びた。視聴者は女性タレントを称賛しつつ、さんまに「前時代過ぎる」と指摘している。


女優の床嶋佳子が、「家でソファにだらっと寝ているのを見たことがない」と夫のきっちりした生活ぶりを口に。「料理のメニューも決まっている」とし、夫が料理を作る日もあると明かすと周囲は驚いた。


一方、フリーアナウンサー中村仁美は夫の『さまぁ~ず大竹一樹について、家事を「なんにもやらない」と愚痴る。「昔のいわゆる亭主関白というか…」と大竹を評すと、さんまは「俺らも、台所に立ったらアカンって言われた時代やから…」とポツリ。中村が「でも、そういう時代じゃないじゃないですか」と指摘したが、さんまは「でも、時代で片付けるのやめようや」と逃げた。



男性は「台所に立ったらアカン」さんまの発言に…


さんまは「SNSの時代で、ついていけない。『時代、時代』で片付けるのやめよう」「俺たちは俺たちの時代があるから。変えられへんの、なかなか」と吐露。中村はせめて感謝の言葉は口にするべきと説いたが、「照れてるねん、人だから」「(お礼を言う)タイミングを失うのよ」と、なおも大竹をフォロー。すると、女優・遊井亮子は「いつがタイミングなんですか?」と一喝した。


視聴者は、さんまに対する中村、遊井の苦言に共感した様子だ。


当時の記事を読む

明石家さんまのプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「明石家さんまの”老害発言“を共演者が一喝!「かっこいい」「特大ブーメラン」」の みんなの反応 64
  • 匿名さん 通報

    老害ジジィ

    6
  • 匿名さん 通報

    さんまはじめ老害ジジィババァばかりの芸能界

    4
  • 匿名さん 通報

    腐ったジジィ木村派自慢の老害さんま恥さらしの嘘つき

    3
この記事にコメントする

もっと読む

「明石家さんま」に関する記事

「明石家さんま」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「明石家さんま」の記事

次に読みたい「明石家さんま」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。