『バイキング』高橋みなみの “菅首相批判”に呆れ声「かなり上から目線」

『バイキング』高橋みなみの “菅首相批判”に呆れ声「かなり上から目線」

(C)まいじつ 


タレントの高橋みなみが1月20日、『バイキングMORE』(フジテレビ系)にリモート出演。菅義偉首相の発言にコメントしたが、軽率な発言に視聴者がドン引きしている。


この日の番組では、新型コロナウイルス感染者が入院拒否や医療機関から逃走した場合、刑事罰を課すことについて検証。高橋は、「罰則があったらコロナになる人が減るのかな」「罰則ということは違反したら前科になる。それについては慎重に議論してほしい」と否定的なコメントを連発。


さらに、菅首相が「専門家の判断をお伺いしながら対策の判断をしてきた」と政府の対策を評価したことについて、「人らしさが見えるといいなって思う。菅さんを見てると、どんどんロボットのように見えてくる。ただ文を読むだけのロボットみたいな」と猛批判した。



高橋みなみの“軽率発言”に非難


そんな高橋の発言にネット上では、


《いくら罰則に反対だからって、一国の首相をロボット扱いはどうなの?》
《かなり上から目線だよね。しかも常に文句タラタラ。旦那のキャバクラ通いもこんな調子で文句言うんだろうな》
たかみなは、当たり前のことを普通に喋るだけ。お呼びでない》
《感染症法改正には賛否両論あるけど、首相のことロボットとか単に批判したいだけだろ》
《対策に異を唱えるならともかく、感情的ではないところを揶揄するのはどうかと思う》
《政権批判や総理批判ばかりしてる癖に、ロボットみたいは誹謗中傷だろ》


などと、大ブーイングが起きている。


6日放送の同番組で高橋は、緊急事態宣言の発令に関して、「普段から気をつけている人は気をつけてるし、気をつけてない方は気をつけてないって状況にあるんだなって思った…」とコメント。当たり前の発言にツッコミが殺到していた。


華麗な容姿で、番組に華を添えている高橋。建設的なコメントができれば尚よいと思ってしまうのは、贅沢な悩みなのだろうか。


当時の記事を読む

高橋みなみのプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「高橋みなみ」に関する記事

「高橋みなみ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「高橋みなみ」の記事

次に読みたい「高橋みなみ」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年1月24日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 高橋みなみ Instagram
  2. 高橋みなみ ラジオ
  3. 高橋みなみ 交際

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。