『鉄腕DASH』城島茂の“意地汚い企画”に批判「見苦しい」「お金出せ」

『鉄腕DASH』城島茂の“意地汚い企画”に批判「見苦しい」「お金出せ」
拡大する(全2枚)

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


1月24日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、『TOKIO』の城島茂が挑んだ企画に批判が寄せられている。


この日は、企画「初モノ奪取」を放送。豊洲市場の初競りで競り落とされた「一番マグロ」をおすそ分けしてもおうと城島、『KAT-TUN』の中丸雄一が奮闘した。初モノは栄養豊富で、食べると75日寿命が延びると言い伝えられている。昨年も初マグロを追いかけたがありつけず、城島は今年までマグロを1年絶つと宣言していた。


城島は事前に仲卸業者のもとを訪れて根回し。初競りの1月5日、市場外で待機していた城島、中丸のもとに業者が現れ、大間町産の208.8キロのマグロを2084万円で競り落としたと口に。1キロ当たり10万円のマグロの行き先を聞いた城島らは、銀座の寿司屋を直接訪問した。



開店前に“初マグロ”を口に「他人の物を横から…」


城島は、一番マグロの解体風景を取材しようと押しかけた報道陣をかきわけ、しっぽの部分を譲ってもらえないか店の総料理長に交渉し、快諾を得た。営業開始する午前11時の直前に許可を得て入店。しっぽ部分の握りを口にして城島は泣きながら感動した。店側は普段提供しない部分で、お代は受け取れないとしている。城島は「新宿DASH」で作業していた国分太一、『King & Prince』の岸優太にもマグロの弁当を振る舞った。


店側は「神対応」を見せたが、視聴者はしっぽとはいえ、一番マグロを味わった城島に嫉妬していた。


この記事の画像

「『鉄腕DASH』城島茂の“意地汚い企画”に批判「見苦しい」「お金出せ」」の画像1 「『鉄腕DASH』城島茂の“意地汚い企画”に批判「見苦しい」「お金出せ」」の画像2

当時の記事を読む

城島茂のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「城島茂」に関する記事

「城島茂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「城島茂」の記事

次に読みたい「城島茂」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク