所ジョージの“老害発言”に批判「女を敵に回した」「配慮できると思ってた」

所ジョージの“老害発言”に批判「女を敵に回した」「配慮できると思ってた」
拡大する(全2枚)

(C)まいじつ 


マルチタレントの所ジョージが、1月25日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)にレギュラー出演。スタジオで女性たちに放ったある発言が、視聴者の怒りを買っている。


この日の企画は「強くて美しい女性スペシャル」で、ゲストは『相席スタート』の山崎ケイ、『日向坂46』の齊藤京子など、すべて女性。番組では、リモート会議で使えるアプリを紹介した。


リモート会議の画面上で、AIが自動で女性にメイクしてくれるアプリだという。スタジオの女性出演者は、実演に登場した女性のメイクがAIによるものだとは気付かず「すごーい!」「欲しい!」などと大いに驚いていた。



自動メイクアプリに「化粧しなさいよ!」「なにが大変なのよ!」


ここに「『すごーい!』じゃなくて…」とツッコミを入れたのが所だった。所は「(AIを使わず、自分で)化粧しなさいよ」と漏らしたが、女性陣は「いや、大変なんですって!」と ツッコミ。しかし、所は構わず「なにが大変なのよ!」と続けた。


岩田絵里奈アナウンサーは「この(リモート)会議のためだけにメイクするのが、本当に面倒くさい」とアプリの良さを強調。これに対する所のリアクションは流れなかった。


所のたたいた軽口に女性は激怒。女性がメイクするのは所が思っている以上に手間がかかるもので、所の発言は時代錯誤だと批判している。


《所ジョージのメイクしなさいよ!は女を敵に回したな》
《じゃああんたもメイクさんとかが付いてるわけじゃなくて自分で毎日化粧しろよ》
《メイクハラスメントをこのご時世平気で放ってきやがった… 所さんはそういうの配慮できるタイプだと思ってたからビックリ》
《もっと女性ゲスト反論してほしかった、なにまじメイクするのが当たり前みたいなクッソ昭和の古い考え。老害じゃん》
《『すごーい!便利!』って盛り上がる中『メイクくらいしなさいよ』とか軽口でもいう所ジョージにうるせぇ~~!って思った》
《所ジョージ、女はめんどくさくてもメイクするのは当たり前ってか。時代錯誤》


女性を特集する回で、見事に女性を敵に回してしまったようだ。


この記事の画像

「所ジョージの“老害発言”に批判「女を敵に回した」「配慮できると思ってた」」の画像1 「所ジョージの“老害発言”に批判「女を敵に回した」「配慮できると思ってた」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

所ジョージのプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「所ジョージ」に関する記事

「所ジョージ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「所ジョージ」の記事

次に読みたい「所ジョージ」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク