『東大王』ヒロミが東大生に“ガン無視”される…「かなりツボw」

『東大王』ヒロミが東大生に“ガン無視”される…「かなりツボw」
拡大する(全2枚)

(C)まいじつ 


2月10日放送の『東大王』(TBS系)で、東大生が司会のヒロミらを「ガン無視」する一幕があり視聴者を沸かせている。


この日も最後は、全員参加の早押しバトルを展開。視聴者の間で話題となったのは、円グラフを示し、何を表すグラフかを問う問題での出来事だった。


東大王チームは鈴木光、芸能人チームはTBSの国山ハセンアナウンサーがそれぞれ間違え、お互いに答えられる回数は1回ずつに。ここで東大王チームの「ジャスコ」こと林輝幸がボタンを押した。


円グラフは赤、オレンジ、灰色の3色が大半を占めている。正解は携帯電話のシェアで、赤、オレンジ、灰色はそれぞれドコモ、au、ソフトバンクを指している。



“ジャスコ”林輝幸が凡ミスを犯す


しかし、林は「電車の色」と答えて不正解。思わぬ解答に、司会の『南海キャンディーズ山里亮太は「えっ…」と絶句し、隣の東大王メンバー鈴木は「ふふ」と思わず軽く噴き出す。不正解ブザーが鳴ると、進行の杉山真也アナウンサーは「ざっくりな解答…」と嘆いた。


林が凡ミスを犯すとヒロミ、山里のイジりが始まるのが恒例だが、林はメモを取るそぶりを見せながら下を向いたままで、ヒロミの「全くこっちを見ない作戦だ」とのイジりにも反応せず。山里が「見てくれないですね」と口にしても、林は口を「へ」の字に結び下を向いたまま。ただ、最後にはやや口角を上げる形で反応してみせた。


視聴者はヒロミ、山里の問い掛けにシカトを決め込んだ林に


この記事の画像

「『東大王』ヒロミが東大生に“ガン無視”される…「かなりツボw」」の画像1 「『東大王』ヒロミが東大生に“ガン無視”される…「かなりツボw」」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月11日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。