スーパークレイジー君議員の“宣戦布告”に応援の声「戸田市議は終わってる」

スーパークレイジー君議員の“宣戦布告”に応援の声「戸田市議は終わってる」
拡大する(全2枚)

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 


埼玉・戸田市議のスーパークレイジー君(西本誠)が2月20日、自身のツイッターを更新。クレイジー君議員に対する当選異議申し立てを周囲に〝頼みまくっていた〟という市議に宣戦布告した。


クレイジー君議員は、《今から。とある方と会います。異議申し立てを頼みまくってた本人と。異議申し立てして、裁判になったら面白いじゃんと、頼み込んだ人間。しかも戸田市議会議員、現職》とツイート。続けて、《本人と、電話をし、本人もその件について僕に謝罪。異議申し立てを、現職が他人に電話しまくってお願いとかありえん》と怒りをにじませた。


今から。とある方と会います。
異議申し立てを頼みまくってた本人と。
異議申し立てして、裁判になったら
面白いじゃんと、頼み込んだ人間。
しかも戸田市議会議員、現職。
本人と、電話をし、本人もその件について僕に謝罪。異議申し立てを、現職が他人に電話しまくってお願いとかありえん


— スーパークレイジー君/本名 西本誠/戸田市議会議員 (@makoto__9999) February 20, 2021


https://platform.twitter.com/widgets.js


クレイジー君議員は戸田市議選で912票を獲得して当選。しかし、選挙前に3カ月以上の居住実態がないとして、異議申し立てが出ており、議会最大会派に属する十川拓也議員が、申し立てを勧めていたことが明らかになっている。


この記事の画像

「スーパークレイジー君議員の“宣戦布告”に応援の声「戸田市議は終わってる」」の画像1 「スーパークレイジー君議員の“宣戦布告”に応援の声「戸田市議は終わってる」」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

国内ニュースランキング

国内ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月25日の社会記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内に起きた最新事件、社会問題などのニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。