バカリズム“放送事故”級のつまらないネタに視聴者唖然「中学生レベル」

バカリズム“放送事故”級のつまらないネタに視聴者唖然「中学生レベル」
拡大する(全2枚)

(C)まいじつ 


2月20日に放送された『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)でネタを披露した、ピン芸人のバカリズムこと升野英知。しかし、視聴者のウケは芳しくなく、ネット上には酷評の嵐が吹き荒れた。


バカリズムは番組終盤に登場し、「そのうち出てきそうな『ものまね芸人』の芸名予想」というネタを披露。まずは実在するものまね芸人の名前をモニターに並べ、プレゼンをするサラリーマン風にネタを進めていく。


まずは池田エライザをもじった芸名として、「池田ドエライザ」「池田エライ差」が出てきそうだと発表。「『親が偉いさ』コネで出るんでしょうね」などと一言コメントで解説し、「『焼けばウマイザ』『似てはいなイザ』そうなると『ウケやしなイザ』」と次々に畳み掛けていく。


続いては、新垣結衣のものまね芸人として、「『粗垣結衣』…あんま似てないんでしょうね」などとモニターに表示していくバカリズム。元をもじった芸名から徐々に派生し、原型がなくなるという、代表ネタ『トツギーノ』の流れをくんだようなネタ構成だった。



放送事故レベルのつまらなさ


巨大なモニターに出てくるのは、タレントのシルエットと芸名の文字だけという、シュールさも笑いを誘うこのネタ。しかし、クスリと来るようなタイプのフリップ系ネタのため、あまり大きな笑いどころはないまま進んでいく。


結局そのままネタは終了し、終わってみればただダジャレを聞かされ続けただけのような空気に。ネット上には


この記事の画像

「バカリズム“放送事故”級のつまらないネタに視聴者唖然「中学生レベル」」の画像1 「バカリズム“放送事故”級のつまらないネタに視聴者唖然「中学生レベル」」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「バカリズム」に関する記事

「バカリズム」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「バカリズム」の記事

次に読みたい「バカリズム」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. バカリズム Instagram
  2. バカリズム ドラマ
  3. バカリズム ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。