大久保佳代子の“イジメ”対処法に驚き「強い人だわ」「壮絶だな…」

大久保佳代子の“イジメ”対処法に驚き「強い人だわ」「壮絶だな…」
拡大する(全2枚)

(C)Tuija Tudor / Shutterstock 


大御所女性お笑いコンビオアシズ』が、2月26日放送の『アナザースカイII』(日本テレビ系)に出演。大久保佳代子が明かした、幼少期のエピソードが話題を呼んだ。


2人はコンビ揃ってインドネシアを紹介し、その生い立ちやコンビ結成の経緯、デビューしてからのさまざまな思い出を告白。大久保は番組終盤、ボートに揺られながら、芸人になるきっかけになったとも言える小学生の頃の体験を明かし始めた。


「カバに似ているから『カバ子』」というシンプルなあだ名で呼ばれていた大久保。ある日、授業の合間の休憩でトイレに行くと、教室から自身の机がなくなっていたのだという。机は校庭に置かれており、大久保が取りに行と、それを見たクラスメイトが窓から笑っていたそうだ。


しかし、大久保は「これを〝イジメ〟として捉えちゃって、泣いちゃったりしたら、もうそこからイジメられっ子の人生が始まると思った」と当時の心境を告白。続けて、「だからもう泣きもしないし、だったらみんなを喜ばせてやろうと思って、教室開けた時に『私の机が校庭に落ちてたんだけど、警察に届けた方がいいかな?』って。そしたらみんなが喜ぶじゃない?」と、機転の効いた切り返しを見せたことを明かした。



ネットには同情と称賛が


相方の光浦靖子は、この発言をワイプで見て「すげぇ…アメリカンジョークみたい」とその強さに感心。大久保は「『イジメられてるんじゃない、マスコットガールなんだ』って変換した時に、意外と何でも大丈夫になった」と、捉え方次第で状況は変えられると説いていった。


この記事の画像

「大久保佳代子の“イジメ”対処法に驚き「強い人だわ」「壮絶だな…」」の画像1 「大久保佳代子の“イジメ”対処法に驚き「強い人だわ」「壮絶だな…」」の画像2

当時の記事を読む

大久保佳代子のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大久保佳代子」に関する記事

「大久保佳代子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大久保佳代子」の記事

次に読みたい「大久保佳代子」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 大久保佳代子 Instagram
  2. 大久保佳代子 めちゃイケ!
  3. 大久保佳代子 オアシズ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク