『JO1』が“放射能マーク”乱発! 突然の動画削除にファン動揺…

『JO1』が“放射能マーク”乱発! 突然の動画削除にファン動揺…
拡大する(全2枚)

(C)Space Images / Shutterstock 


日本のグローバル男性アイドルグループ『JO1』が2月28日、オンラインで開催されたファッションイベント『第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER』(TGC)に出演。圧巻のパフォーマンスを披露したが、なぜかその後、楽曲の動画が削除され、ファンをザワつかせている。


この日、大トリで出場した『JO1』は、1曲目に『So What』を披露。メンバーの自己紹介を挟み、『MONSTAR』『Shine A Light』と、続けて2曲歌唱した。パフォーマンスの様子はその後、『JO1』の公式YouTubeチャンネルにアップされたが、当初公開されていた『So What』の動画が何の説明もないまま、いつの間にか削除されていた。



「動画が突然非公開になったことでさまざまな憶測が流れました。現在まで運営から削除理由は明かされていません。ですが、どうやらステージ後ろのスクリーンに、でかでかと〝放射能標識〟が映っていたのが原因だと言われています」(エンタメ誌記者)



制作サイドの意向で『JO1』が巻き添えに?


突然の動画削除に対し、ファンからは


《『So What』削除されたの残念すぎる…。どうにか修正して再度アップしてくれないかな。めっちゃかっこよかったのに》
《後ろの映像作った人のせいで、『JO1』の貴重なパフォーマンスの場が1つ削除されることになったのが悲しすぎる。もっと仕事に責任感持つべき。こればかりは腹立つ》
《削除の理由が、『JO1』のパフォーマンスとは全く関係ないのが辛い。チェックはちゃんとして欲しいし、メンバーに迷惑かけないで欲しい》
《本人達はなんも悪くないのにね。せっかくの歌とダンスが台無し》


この記事の画像

「『JO1』が“放射能マーク”乱発! 突然の動画削除にファン動揺…」の画像1 「『JO1』が“放射能マーク”乱発! 突然の動画削除にファン動揺…」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク