『チョコプラ』“悪い顔選手権”が大好評! 予想外のオチに「ゴールデン番組作れる」

『チョコプラ』“悪い顔選手権”が大好評! 予想外のオチに「ゴールデン番組作れる」
拡大する(全2枚)

(C)まいじつ 


お笑いコンビチョコレートプラネット』が3月20日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。『悪い顔選手権【純烈さん編】』を投稿したところ、たった3日あまりで120万回を超す視聴回数を記録し、大きな話題になっている。


『悪い顔選手権』はニュースなどで流れる容疑者逮捕時の映像を『チョコプラ』の2人が模倣し、大ヒットした企画。今回は、4人組男性歌謡コーラス・グループの『純烈』が参戦し、リーダーの酒井一圭を筆頭に、視聴者を圧倒するリアルな〝逮捕容疑〟を披露していった。そして最後におまけとして、純烈のマネージャーと所属レコード会社である『日本クラウン』のプロモーターの2人が登場。『純烈』の4人を上回る「悪い顔」を演出していった。



「同企画は、民放各局のバラエティー番組の担当者が口をそろえて『やられた』と地団駄を踏むほど、視聴者ウケしています。また、お笑い芸人の間でも『出演したい』とかなりのオファーがあったようで、次々と続編が作られています。『インポッシブル』出演の後、3月15日には第3弾で『GENERATIONS from EXILE TRIBE』の中務裕太と関口メンディーがチャレンジ。さらに18日には、第4弾でまさかの古舘伊知郎が参戦。あまりの凶暴さに、チョコプラの2人も『悪っ!』と声をあげるほどでした。古館はニュースキャスターを務めていたこともあり、自分の逮捕映像を自ら解説するというサービスぶりを見せ、ファンから絶賛されていましたね」(ネットニュースサイト編集者)


この記事の画像

「『チョコプラ』“悪い顔選手権”が大好評! 予想外のオチに「ゴールデン番組作れる」」の画像1 「『チョコプラ』“悪い顔選手権”が大好評! 予想外のオチに「ゴールデン番組作れる」」の画像2

あわせて読みたい

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「チョコレートプラネット」に関する記事

「チョコレートプラネット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「チョコレートプラネット」の記事

次に読みたい「チョコレートプラネット」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月27日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. チョコレートプラネット ものまね
  2. チョコレートプラネット ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。