ローラ“ロケでの食事”が物議「ヴィーガンやめた?」「天丼食ってる」

ローラ“ロケでの食事”が物議「ヴィーガンやめた?」「天丼食ってる」
拡大する(全2枚)

(C)まいじつ 


タレント・ローラの食事情が、またもネット上で注目を浴びている。


ローラは4月10日に『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)に出演。半年ぶりに帰国した日本でやりたかった企画として、「10年我慢してきたアレを食べたい!」を行った。


〝アレ〟とは天丼のこと。大好物だが、モデルとしての体型維持のために我慢し続けてきたと告白。ローラは、10年ぶりの味に大きく笑みをこぼした。さらに翌日には『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系)に出演し、『さまぁ~ず』と街ブラロケを敢行。ロケに中に訪れた店で、サバの味噌煮を口にしている。


いずれもありがちなTV企画だったが、視聴者の一部はこれに反応する。「ローラはヴィーガンではなかったのか」として、ネット上に


《あんなに推してたヴィーガンやめたのか》
《ヴィーガンはもうやめたのかな?》
《ヴィーガン主張してるくせに天丼食べてるがな》
《ローラ天丼食ってるけどビーガンとかやめたのかな》
《ヴィーガンだけどロケは柔軟にって感じなのかなローラ》


など、矛盾を指摘する声が相次いだのだ。しかし、実はこの説、イメージや認識のズレが独り歩きし、いつしか定着してしまっただけの〝誤解〟なようで…。



実は本人が公言した事実はなし


「ここ3年ほど、ローラはヴィーガン愛用スナックや肉不使用ハンバーグを食べたことをインスタグラムで公開。ツイッターでも、肉食と乳製品を否定するニュース記事をシェアするなど、ヴィーガン的な行動が目立っていました。しかし、これらはただ食べた様子をアップしたり、記事を紹介しただけ。本人がヴィーガンを公言したことは一度もなかったのですが、ネット上では『ヴィーガン説』が定着してしまったのです。そして2019年6月、この〝ズレ〟が摩擦を起こします。ローラがインスタに『豚汁と肉じゃが作ったよ!』と料理画像を上げたところ、疑問や批判が寄せられてしまいました」(芸能ライター)


この記事の画像

「ローラ“ロケでの食事”が物議「ヴィーガンやめた?」「天丼食ってる」」の画像1 「ローラ“ロケでの食事”が物議「ヴィーガンやめた?」「天丼食ってる」」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク