『鬼滅の刃』劇場版をフライング配信! ソニーの“やらかし”が大問題に発展!?

『鬼滅の刃』劇場版をフライング配信! ソニーの“やらかし”が大問題に発展!?
拡大する(全2枚)

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 


先日、米『SONY』が動画配信サービス『PlayStation Video』で、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の配信を開始。しかし、配信からわずか数時間で〝削除〟されたため、なんらかのミスがあったのではないかとネット上で話題になっている。


たしかに、今回の配信が意図的なものだったとは考えづらい。というのもアメリカでは、現地時間の4月23日に『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が公開されたばかり。初週の興行収入は約2100万ドル(約22億8400万円)を叩き出しており、まさに鬼滅フィーバーの真っ只中という状況だ。


そんな中で映画館から客足を遠ざけるような「PlayStation Video」での配信開始は、いくらコロナ渦の現状でも〝ミス〟と捉えるのが自然。日本のネット上でも、


《これSONYさんやらかしてね?》
《配信日を間違えてリリースしちゃったのでは?》
《アメリカでは劇場公開が始まったばかりなのに、これはやっちゃいかんでしょ》
《日本でもまだ円盤は売られてないぞ》
《SONYの最大級のやらかしとして語り継がれそう》


などと囁かれている。


ちなみにアメリカで『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』のデジタル版が配信されるのは、6月22日の予定だと発表されていた。にも関わらず「SONY」が「PlayStation Video」でこの時期に配信できたのは、やはりあまりにも不可思議だ。


この記事の画像

「『鬼滅の刃』劇場版をフライング配信! ソニーの“やらかし”が大問題に発展!?」の画像1 「『鬼滅の刃』劇場版をフライング配信! ソニーの“やらかし”が大問題に発展!?」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク