アニメ『ダイの大冒険』31話ダイvsバラン戦“超作画”!「一秒も目が離せない」

アニメ『ダイの大冒険』31話ダイvsバラン戦“超作画”!「一秒も目が離せない」
拡大する(全2枚)


(C)PIXTA


アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(テレビ東京系)の第31話『父と子の戦い』が、5月8日に放送。ダイと竜騎将バランによるド迫力のバトルが展開され、ネット上で歓喜の声が渦巻いている。



※アニメ『ダイの大冒険』最新話の内容に触れています


前回、ポップの尊い犠牲によって自分の記憶を取り戻したダイ。バランはふたたび記憶を奪おうとするものの、ダイは竜(ドラゴン)の紋章を右手に移動させることで支配を免れる。


紋章の力を100%操れるようになったダイは、バランに反撃を開始。ドラゴニックオーラで防御するバランに対して、正面から拳でダメージを与える。劣勢を覆すためにバランは、山をも砕く「紋章閃」を放つのだが、手加減していることを悟られ、「本気でやれよ」と挑発されてしまう。


そこからが今回のバトルシーンの真骨頂。咆哮する2人の身体からドラゴニックオーラがほとばしったかと思うと、次の瞬間には猛スピードで拳が激突。さらに空中へと飛び出すと、激しい殴り合いが繰り広げられていく。ダイの拳がバランを吹き飛ばしたり、バランがダイの頭をつかんで宙を飛び回ったりと、一瞬たりとも目を離せないバトルが描かれるのだった。


【本日放送!】
このあと9時30分から、テレビ東京系列にて第31話「父と子の戦い」放送!
お楽しみに!


放送・配信情報https://t.co/Xi6YlKVUOc#ダイの大冒険 pic.twitter.com/YUULEs9aj5

この記事の画像

「アニメ『ダイの大冒険』31話ダイvsバラン戦“超作画”!「一秒も目が離せない」」の画像1 「アニメ『ダイの大冒険』31話ダイvsバラン戦“超作画”!「一秒も目が離せない」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク