テレ朝・斎藤ちはるアナが“勝ち組”に!「乃木坂の2軍だったのに…」

テレ朝・斎藤ちはるアナが“勝ち組”に!「乃木坂の2軍だったのに…」
拡大する(全2枚)

(C)karelnoppe / Shutterstock


元『乃木坂46』で現テレビ朝日アナウンサー斎藤ちはるが、『FRIDAY』にお泊まり愛をスクープされた。お相手はTBSの小林廣輝アナウンサーとのこと。アイドル時代は2軍止まりなイメージだった斎藤だが、卒業後は勝ち組の人生を歩んでいるようだ。


「FRIDAY」の記事によると、6月上旬に斎藤アナは小林アナの住むマンションに、1人で入っていったという。そしてその一時間後に2人がマンションから出てきて、早めのディナーを楽しんだそうだ。しかし、それで終わりではなく、相合傘でマンションに戻ってきた2人は、そのまま小林アナのマンションでお泊り。記事には実際に斎藤アナと小林アナが連れ添って歩く写真なども掲載されていた。


この報道にネット上では、


《乃木坂の2軍だったのに勝ち組過ぎる》
《斎藤ってアイドル時代はやばいレベルで不人気だったのに》
《アイドル辞めて局アナというのが1つの成功ルートなんだな》
《彼氏の方知らないけどイケメンすぎる》


といった声が。また斎藤はテレビ朝日、小林はTBSのアナウンサーであるため、《どうやって知り合ったのか気になる》などとも言われていた。



2軍アイドルから一転して勝ち組人生へ


「アイドル時代の斎藤を振り返ってみると、やはりお世辞にも〝超人気アイドル〟ではなかったように思われます。初の選抜入りを果たしたのも1期生の中で1番遅く、2軍の控えといった立ち位置でした。しかし明治大学への入学を経てアナウンサーになると、アイドル時代とは打って変わって大活躍を見せることに。いきなり『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日系)の2代目アシスタントに抜擢されるなど、成功へのレールが予め敷かれていたような印象さえ受けます」(芸能記者)


この記事の画像

「テレ朝・斎藤ちはるアナが“勝ち組”に!「乃木坂の2軍だったのに…」」の画像1 「テレ朝・斎藤ちはるアナが“勝ち組”に!「乃木坂の2軍だったのに…」」の画像2

当時の記事を読む

寺田蘭世のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「寺田蘭世」に関する記事

「寺田蘭世」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「寺田蘭世」の記事

次に読みたい「寺田蘭世」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク