HIKAKINの“3000カロリー”料理に「血圧が心配」「病気で倒れないか…」

HIKAKINの“3000カロリー”料理に「血圧が心配」「病気で倒れないか…」
拡大する(全2枚)

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


今やテレビ・雑誌・映画を超える世界的コンテンツとなったYouTube。その頂点に君臨するトップユーチューバー・HIKAKINが、またも不摂生な食事を公開している。


HIKAKINは7月11日に『【バターの海】バター1本使う ほぼバターたまご焼き作ったら美味すぎた…【ヒカキンTV】』と題した動画を公開。タイトル通り、今回はバターを丸々1箱開け、おもむろにホットプレートで溶かし始めた。なぜコテではなくパレットナイフを使っているのかと疑問を抱くのも束の間、あっという間にプレートはバターの海に。そこへ卵を落とし目玉焼きのようにすると、白身がオイル煮のようにグツグツと沸き立っていった。


トッピングを重ねて完成させると、すくいづらそうにパレットナイフで皿へ盛る。あまりの量にバターは何もせずとも滲み出し、皿はひたひたになっているが、本人は「バターっていくら浸しても優しいんだね!」と涼しげだ。続いてはバンズをプレートに置き、バターを死ぬほど吸わせてからお口の中へ。後半には新たに一箱を溶かし、溶き卵にチーズまでトッピングしたものを平らげたのだった。




相変わらずのハイカロリー料理にファン心配…


他の食材に絡めつつ、バター2箱を胃袋の中へと収めたHIKAKIN。今回用いた『雪印北海道バター 200g』は1箱あたりのカロリーが1464kcal、2箱で2928kcalと、動画内の食事だけで成人男性1日分を超えている。


この記事の画像

「HIKAKINの“3000カロリー”料理に「血圧が心配」「病気で倒れないか…」」の画像1 「HIKAKINの“3000カロリー”料理に「血圧が心配」「病気で倒れないか…」」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ヒカキン」に関する記事

「ヒカキン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ヒカキン」の記事

次に読みたい「ヒカキン」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク