『鉄腕DASH』だけじゃない!「やり過ぎ」とツッコミ殺到した“危険”TV番組

『鉄腕DASH』だけじゃない!「やり過ぎ」とツッコミ殺到した“危険”TV番組
拡大する(全2枚)

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 


連日多くのバラエティー番組が放送されているが、時に「企画が度を越している」と視聴者から指摘される番組もある。今回は、最近放送された〝危険番組〟をいくつか紹介していこう。


まずは、7月4日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)。この日番組では、人気企画『DASH島』が放送され、『TOKIO国分太一城島茂、『SixTONES』の森本慎太郎、『Aぇ!Group』の草間リチャード敬太が参加した。


彼らは〝2時間以内〟という制限の元、一番大きな魚を釣ったメンバーが「釣り王」となり、釣った魚を独り占めできる企画に挑戦。制限時間の残り30分で、国分は「初めて来ました。ここは昔から気になってたんですよ」と口にした。「DASH島」で未開拓という巨大な消波ブロック (テトラポッド)の上に移動する様子が映し出された。


番組の説明によると、複数置かれた消波ブロックの間はすき間が多く、魚にとっては絶好の住み処。主に小魚が多く集まるところで、そこを狙って大きな魚が寄ってくることもあるという。やや不安定な足場を気にするそぶりを見せながら、国分は釣りを続行。ブロックのすき間に釣り糸を垂らし、26センチのカサゴ(ホゴ)を釣り上げた。なお、草間の28センチ(カワハギ)には2センチ及ばず、国分は釣り上げたカサゴを草間に振る舞っている。


この日は晴天で波もなく、釣りのコンディションとしては良いようにも見えた。だが、視聴者からは、


この記事の画像

「『鉄腕DASH』だけじゃない!「やり過ぎ」とツッコミ殺到した“危険”TV番組」の画像1 「『鉄腕DASH』だけじゃない!「やり過ぎ」とツッコミ殺到した“危険”TV番組」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「TOKIO」に関する記事

「TOKIO」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「TOKIO」の記事

次に読みたい「TOKIO」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク