アニメ『不滅のあなたへ』17話 NHKの“攻めた表現”に驚愕「放送して大丈夫なの?」

アニメ『不滅のあなたへ』17話 NHKの“攻めた表現”に驚愕「放送して大丈夫なの?」
拡大する(全2枚)


『不滅のあなたへ』15巻(大今良時/講談社)


大人気SFファンタジーアニメ『不滅のあなたへ』(NHK Eテレ)の第17話『先覚者』が、8月9日に放送された。フシに異常な執着心を見せるハヤセの行動をめぐって、ドン引きの声が続出しているようだ。



※アニメ『不滅のあなたへ』最新話の内容に触れています


圧倒的な戦闘力でフシをねじ伏せ、闘技場の優勝者となったハヤセ。今度はフシを自らの手中に納めるべく、ジャナンダの島民たちに「フシを守ろう」と提案してみせた。さらにハヤセはフシが島民の運命を変える存在だと騙り、自分に従えば生活を保証すると言う。


そしてハヤセは、優勝者の権利をトナリに譲渡すると宣言。これにより、トナリは島中から命を狙われることになってしまう。闘技場中が喧騒に包まれる中、ハヤセは戦闘中に眠らせたフシを寝室へ連れ去っていった。


その一方、フシは夢の中で敗北したことを嘆く。すると酒爺、リーン、シンが現れ、フシを励ましてみせる。しかし次の瞬間、夢の中に突然ハヤセが現れ、顔を舐め回されることに。これは現実世界とリンクした出来事であり、ハヤセは全裸でフシにまたがって「もうすぐ…もうすぐです…」と妖しげにつぶやいていた…。



アニメ #不滅のあなたへ
第17話「先覚者」まで30分!


眠らせたフシを連行し、いよいよ我が物にしようと企むハヤセは……今週もお見逃しなく! pic.twitter.com/Y0KOjUBzff

この記事の画像

「アニメ『不滅のあなたへ』17話 NHKの“攻めた表現”に驚愕「放送して大丈夫なの?」」の画像1 「アニメ『不滅のあなたへ』17話 NHKの“攻めた表現”に驚愕「放送して大丈夫なの?」」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク