『今くら』小島瑠璃子“にわか発言”にアニオタ激怒「間違えるのは絶対ダメ」

『今くら』小島瑠璃子“にわか発言”にアニオタ激怒「間違えるのは絶対ダメ」
拡大する(全2枚)

小島瑠璃子 (C)まいじつ


タレントの小島瑠璃子が、9月1日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。スタジオジブリの名作映画についてコメントしたものの、ジブリファンから描写が違うとの指摘が続出している。


スタジオジブリが全面協力して番組とコラボ。ジブリ映画の名シーンを交えながら魅力を語り合った。ジブリ好きという小島に加え、『Kis-My-Ft2』の横尾渉大塚愛も出演した。


番組では各映画で魅力を引く「ジブリご飯」のうち、好きなものを挙げていった。『チュートリアル徳井義実が小島に好きなジブリご飯があるか聞くと、『天空の城ラピュタ』でシータとパズーが洞窟の中で分け合い食べた「目玉焼きパン」を挙げる。パンの上に目玉焼きをのせたシンプルなものだ。



『ラピュタ』の「目玉焼きパン」先に食べたのはシータ?


小島は「先にね、シータが上(目玉焼き)だけ食べちゃうんですよ。『上だけ食べちゃうの?』って思うんですけど、これ以上なくおいしそうで」と興奮気味に語る。「シンプルなんで試してみたんですけど、(ただの)パンと目玉焼きだったんですよ」とオチをつけて周囲を笑わせた。


『ラピュタ』では、パズーが目玉焼きをのせたパンを作りシータに1枚渡すと、パズーが手を使わずに目玉焼きのみをスルスルと吸い込み、のどに流し込んでニヤッと笑った。これを見てシータも、目玉焼きをすするようにして口に運んで食べている。


視聴者は小島の「ジブリ愛」に共感した様子。一方で、目玉焼きパンを先に食べたのはパズーだと激しめのツッコミを入れている。


《ジブリの特集で自称ジブリ大好きっていう枠で出てるんだから間違えるのは絶対ダメでしょ》
《え、てか先に目玉焼きだけ食べちゃったのってパズーじゃなかったっけ?》
《パズーが先に目玉焼きを食べたのを、シータが真似したんだよ!》
《シータが目玉焼き食べたのが先じゃないんだけどなってモヤモヤしながら見てました!》
《パンにのった目玉焼きを先に一口で食べたのはパズー。でその食べ方を見たシータが真似して目玉焼き全部食べたんだよなぁ…》


めんどくさいオタクを敵に回してしまったようだ。

この記事の画像

「『今くら』小島瑠璃子“にわか発言”にアニオタ激怒「間違えるのは絶対ダメ」」の画像1 「『今くら』小島瑠璃子“にわか発言”にアニオタ激怒「間違えるのは絶対ダメ」」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「今夜くらべてみました」に関する記事

「今夜くらべてみました」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「今夜くらべてみました」の記事

次に読みたい「今夜くらべてみました」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク