漫画家・尾田栄一郎のお気に入り楽曲にツッコミ「若い子の曲も聞いてます感」

漫画家・尾田栄一郎のお気に入り楽曲にツッコミ「若い子の曲も聞いてます感」
拡大する(全2枚)

(C)Morumotto / Shutterstock 


音楽ストリーミングサービス『Spotify』にて、漫画家・尾田栄一郎氏が最近聴いている楽曲のプレイリストを公開。意外と最近の曲もよく聴いているようだが、一部では《おっさんが頑張って若い子の曲も聞いてます感が出てる》といった痛烈なツッコミがあがっていた。


どのような楽曲が並んでいたかというと、全体的に若い世代に人気のアーティストを幅広く聴いている印象。有名どころではNHK連続テレビ小説の主題歌として起用されている『BUMP OF CHICKEN』の『なないろ』や、金曜ドラマ『MIU404』(TBS系)のために書き下ろされた米津玄師の『感電』などがプレイリストに入っていた。


また『A Flood Of Circle』の『シーガル』や、『SuiseiNoboAz』の『SUPER BLOOM』など、比較的マイナーな実力派バンドの楽曲も。46歳という年齢を考えればかなり若々しい曲のチョイスだが、そのことを《ダサい》と感じる人もいるようだ。


とはいえ、やはり尾田氏は少年漫画『ONE PIECE』の作者なので、《少年漫画描いてるんだから若い世代の曲聞くのは何も間違ってない》と擁護する声も。いつまでも若い世代に夢を与えるストーリーを描くためには、積極的に新しい感性を取り入れる必要があるのかもしれない。



いつから“おだっち”は叩かれるようになった?


その他《プレイリストを公開しただけでケチつけなくても…》とアンチコメントに引いてしまう人もいるようだが、いつから尾田氏は些細なことで叩かれるようになったのだろうか。その要因としては、以前から繰り返されてきた〝イキり発言〟の数々が挙げられそうだ。


この記事の画像

「漫画家・尾田栄一郎のお気に入り楽曲にツッコミ「若い子の曲も聞いてます感」」の画像1 「漫画家・尾田栄一郎のお気に入り楽曲にツッコミ「若い子の曲も聞いてます感」」の画像2

当時の記事を読む

まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「朝ドラ」に関する記事

「朝ドラ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「朝ドラ」の記事

次に読みたい「朝ドラ」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク