『RAD』野田洋次郎に苦言! 高橋真麻のコメントに「よくぞ言ってくれた!」

『RAD』野田洋次郎に苦言! 高橋真麻のコメントに「よくぞ言ってくれた!」
拡大する(全2枚)

RADWIMPS  野田洋次郎 (C)まいじつ 


9月16日、『文春オンライン』が国民的ロックバンド『RADWIMPS』のギタリスト・桑原彰の不倫を報じた。桑原は17日に活動休止をバンドの公式サイトで発表し、ボーカルの野田洋次郎などは連名でコメントを発表。しかし〝日頃の行い〟が災いし、桑原だけでなく野田も批判の対象になっているという。


野田たちの連名で公開された800文字超えの〝お気持ち表明〟によると、日常的にメンバー間で不倫行為などがないか確認することがあったそう。その都度、桑原は「ない」と断言していたため、コメントの中には「僕たち自身が深く傷ついております」といった野田らの率直な感想も綴られていた。


さらに桑原に対して「こんな中途半端でダサいことをするやつだったのか」「これからどんなふうに桑原と一緒に音楽を鳴らせばいいのか、現状イメージが湧いてきません」と強い口調で非難している。


「身内を強く非難した野田ですが、自身も今年に入ってから世間に叩かれることばかりしてきました。7月には緊急事態宣言が出ているにも関わらず、自身の誕生パーティーを実施。友人たちと朝まで騒いでいたことが報道されました。他にも4月に3回目となる緊急事態宣言が出された際は、ツイッターに《ここ1年間の考察や反省や説明が何もない状態で3回目の緊急事態宣言なんて聞く気になれねぇという気持ちにどこかなる》などと投稿。意思表明や政治的なコメント自体は悪いことではないですが、野田の場合は言動が矛盾しすぎており、多くの人の反感を買ってしまいました」(芸能ライター)


この記事の画像

「『RAD』野田洋次郎に苦言! 高橋真麻のコメントに「よくぞ言ってくれた!」」の画像1 「『RAD』野田洋次郎に苦言! 高橋真麻のコメントに「よくぞ言ってくれた!」」の画像2
編集部おすすめ

当時の記事を読む

野田洋次郎のプロフィールを見る
まいじつの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「野田洋次郎」に関する記事

「野田洋次郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「野田洋次郎」の記事

次に読みたい「野田洋次郎」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク