インターハイでの経験からプロの道へ テニス・美濃越舞さんインタビュー

インターハイでの経験からプロの道へ テニス・美濃越舞さんインタビュー
部活動でスポーツに力を注ぎ、中にはインターハイを目指している高校生もいることでしょう。しかしインターハイに出場できる選手は、厳しい練習を乗り越え試合を勝ち抜いてきた限られた人たちです。

強豪選手が集うインターハイで、2年連続決勝戦に進出し準優勝をするという素晴らしい成績を残したのが、現在プロテニスプレーヤーとして活躍する美濃越舞選手です。今回は美濃越選手に、高校時代やインターハイでの思い出についてお話を伺いました。

■忙しい毎日の中、目の前のことを確実にこなした高校時代

――高校生の頃、どのような生徒でしたか? 

わりと普通に高校生活を送っていましたが、やはりテニス漬けの毎日でした。ただ私の場合、部活動でテニスの練習をしていたのではなくクラブチームで練習をしていたので、授業が終わったらすぐに移動するというバタバタした生活を送っていました。

たまたまクラブチームの中に同じ高校の選手が何人かいたので、練習場所へ一緒に移動したりして、部活動ではないけれど同じ高校のメンバーと練習をしていました。

平日はだいたい18時から21時ぐらいまで練習をしました。クラブチームにはジュニアの選手などいろいろな選手がいたので、ラリーをしたりコーチに球出しをしてもらうグループ練習を2時間ほど行った後、残りの1時間を走ったりコートの中でフットワークの練習をしたりするトレーニングに費やしました。

高校時代はただ流れに身をまかせて、目の前のことを確実にこなすことに専念をしていたように思います。

あわせて読みたい

進路のミカタの記事をもっと見る 2018年7月11日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。