効率の良さで、芸能活動と学業を両立しながら大学に合格! トラウデン直美さんの勉強法とは

効率の良さで、芸能活動と学業を両立しながら大学に合格! トラウデン直美さんの勉強法とは
拡大する(全5枚)
モデルやタレントとして活躍する一方、慶應義塾大学に通う才女でもあるトラウデン直美さん。芸能活動で多忙な毎日を送る中で効率よく勉強を行い、学業でも結果を残してきたそうです。
今回は高校時代の勉強方法や学生時代頑張っていたこと、将来の目標について語っていただきました。

■常に「声に出して覚える」ことを徹底!

―― まずは得意教科を教えてください。

世界史が一番好きだったので得意ですね。先生が物語を話しながら授業をしてくださったので、とても分かりやすくて印象に残っているんです。あと、父が世界史についてかなり詳しいので、いろいろと教えてもらえる環境にあったことも大きいです。

―― 高校生のときはどのように勉強していましたか?

私は、常に声に出して暗記・勉強するようにしていました。特に世界史や地理では「この出来事は〇〇という経緯があり、〇〇になったから〇〇につながっていった」というストーリーを独り言のように延々と喋り続けることで理解が深まるんです。スラスラ説明できないときは言えるようになるまで見直します。基本的に自宅でこれをやっていたので、ちゃんと説明できないところは家族からの質問も飛び交ったりして、何度も復習していました。

―― 勉強するのは基本的に自宅でしたか?

はい、あとは学校。静かに勉強するより周りに家族や友達がいる、にぎやかな状況の方が私は集中できました。試験期間は朝の通学時間に友達と問題を出し合って協力することもありましたね。

この記事の画像

「効率の良さで、芸能活動と学業を両立しながら大学に合格! トラウデン直美さんの勉強法とは」の画像1 「効率の良さで、芸能活動と学業を両立しながら大学に合格! トラウデン直美さんの勉強法とは」の画像2 「効率の良さで、芸能活動と学業を両立しながら大学に合格! トラウデン直美さんの勉強法とは」の画像3 「効率の良さで、芸能活動と学業を両立しながら大学に合格! トラウデン直美さんの勉強法とは」の画像4
「効率の良さで、芸能活動と学業を両立しながら大学に合格! トラウデン直美さんの勉強法とは」の画像5

当時の記事を読む

進路のミカタの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月6日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。