「大好きだけど親がDS買ってくれない」少女の手紙に豪任天堂が粋な対応。

「大好きだけど親がDS買ってくれない」少女の手紙に豪任天堂が粋な対応。
       
「私の名前はヘレン、6年生です。私はあなたがたの大ファンです」。オーストラリアのある小学校で行われた「企業に手紙を書いてみよう」というテーマの授業で、任天堂に手紙を書いた11歳の女の子がいる。彼女はニンテンドーDSが欲しいのに両親が買ってくれない現状を切々と手紙につづったところ、同社は学校と相談の上でDSとゲームをクラスにプレゼント。この粋な計らいが欧米のネットで話題を呼んでいる。

豪ニュースサイトnews.com.auによると、この授業は今年4月、オーストラリア・ビクトリア州の小学校で行われたもの。先生からの課題が出されると、大ファンという任天堂を相手に選んだヘレンちゃんは自分の思いを一所懸命に文章にした。「私の名前はヘレン、6年生です。私はあなたがたの大ファンです」と、自己紹介から始めた手紙。ヘレンちゃんは、任天堂が出すゲームの面白さを称賛する一方で、その楽しさを存分に味わえない現状の不満を切々と訴え始めた。

彼女は誕生日にWiiを両親からプレゼントされたそうなのだが、「私の好きなゲームの多くが、Wiiにはない」と、今はDSが欲しくてたまらないらしい。しかし、両親は厳しく彼女を躾けているようで「DSを買ってくれないので、ガッカリしています」と、現状のもどかしい気持ちを吐露。そして、学校の授業の一環で手紙を書いていることなどを説明したヘレンちゃんは、「私はDSが欲しいです」と、今の純粋な気持ちをお願いにして手紙を締めくくった。

あわせて読みたい

Narinari.comの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「任天堂」に関する記事

「任天堂」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「任天堂」の記事

次に読みたい「任天堂」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年5月26日のゲーム記事

キーワード一覧

  1. 任天堂 株価

このカテゴリーについて

スマホアプリゲームやWiiやPS4などゲームに関する情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。