キリンがコーラ市場に初参戦、「キリン コーラ」で2強ブランドに挑む。

キリンがコーラ市場に初参戦、「キリン コーラ」で2強ブランドに挑む。
「コカ・コーラ」や「ペプシ」の2強ブランドをはじめ、炭酸飲料の中でも特に高い人気を誇るのは、なんと言ってもコーラ。そんなコーラ市場に、飲料大手のキリンビバレッジが「キリン」ブランドとしては初となるオリジナルコーラ「キリン コーラ」を投入する。6月1日に発売で、価格は115円(税別)。

キリンビバレッジがコーラに参戦するのは、炭酸飲料市場の中でも、最大のボリュームを占めるコーラ系炭酸飲料が市場の成長をけん引しているため(※同社調べ)。そうした市場の動向に注目し、開発を進めたのが「キリン コーラ」だ。一部地域では試験販売が先行して行われており、ブログ界隈では昨夏あたりから一部で話題を呼んでいた。

「キリン コーラ」は、キリンならではのホップフレーバーを使用した、心地よい炭酸の刺激が楽しめるコーラ。炭酸の爽快な刺激に加え、隠し味としてフルーティーなホップフレーバーを配合することにより、キレのあるすっきりとした後味を実現している。

パッケージはキリンのイメージカラーである赤をベースに、「KIRIN」のロゴを金色で大きく配置し、インパクトのあるデザインに仕上げた。また、「COLA」の「O」の文字にさまざまな大きさの泡をデザインすることで、炭酸ならではの爽快感や楽しさを表現している。

「キリン」ブランドの参戦で、さらに盛り上がりそうな炭酸飲料市場。「コカ・コーラ」や「ペプシ」の2強に食い込むことができるのか、注目しておきたいところだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

Narinari.comの記事をもっと見る 2010年5月28日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「インスタ映え」のニュース

次に読みたい関連記事「インスタ映え」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「SNS」のニュース

次に読みたい関連記事「SNS」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら